SSブログ

ロハスなハス [世の中のこと]

最近 「ロハス」って言葉を良く耳にする

市長選挙のポスターにまで「ロハス宣言」って書かれてる

はて・・・ロハスって ワタシの認識と違うみたいだ

 

簡単に言えば「環境や健康に留意したビジネス」がロハス

「電気自動車で 十六穀米入りのお弁当を売りに行った」

これはロハス

その お弁当を買った場合はロハスじゃない

「健康を意識している人」ってことになる

 

「ロハス宣言」って何だろう??

肝心なことは何も伝わらないままだ

駅前に 候補者の方が来て喋ってたけど

ガンガンのスピーカー(電気)に

普通の車(ガソリン車)だった

何がロハスなのか?? 市長になったら商売するのか??

 

ここらでは今 ハワイアンが流行してる(全国的?)

寒空に アロハが凍り付く店

食器から何から ハイビスカスが寒々しい

ご丁寧に ロハスだのって言葉が並ぶ

ハワイアンは環境に留意していると思ってるらしい

 

お店だから仕方ないけどさ

冬はモフモフの方が良いと思うよ

見ただけで 暖房ガンガンにしたくなるから

全然 ロハスじゃないから(苦笑)

 

中一の息子は「くちはす」って読んでたらしい

新しい「ハス」の一種だと・・・・社会 大丈夫か??

環境に留意しない息子

せめて テストまで勉強しなさいっっ!!

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バレンタインの成果バナナ屋さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。