SSブログ

バレンタインの成果 [小猿達]

以前 当世子供恋愛事情を書いた

バレンタインを迎えるにあたり

「今年はあるのか??」っと 母は思っていた

少なくとも 小五の次男は・・・・・

 

しかし 長男はもとより 

次男も何も無かったのだ

ゼロである

 

次男と彼女がケンカをしたワケじゃない

担任が「明日 持ち物検査するから」と言ったのだ

次男のクラスでは「義理」さえ封印されたのだ

しかも 当日は予告に反して しなかったらしい

 

ソコまではありがち・・・・しかし コレだけじゃなかった!!

バレンタイン当日 「翌日に持って行くか・・・・」を封じるため

担任が また言ったのだ!!

「持ち物検査 明日にするから」ですとっ!!

げーーーえっ!! チョコくれる先生もいる時代

しかも たかだか公立の小学校ですよ??

持ち物検査って言葉だけでも時代錯誤で 笑っちゃうのに

ソコまでバレンタインごときを嫌うとは・・・・

 

いやいや 担任もかなりだけどさ

この後の展開にのけぞった!!

 

翌日15日のHRの時のこと

クラス内の「面白くない」気持ちがピークに達していた時のことだ

横を通りかかった先生に 次男が言った

「先生 持ち物検査しないのぉ~(カバンの口を大きく開き 中を見せつつ)」

 

次男恐るべし・・・・

なんて挑発を働くのだ!!

母だって 横暴に我慢をしていると言うのに

まだ 成績表も完成していないこの時期に!!

こうして。。。。彼はチョコと同時に成績も失った(っと思われる)

まぁ いっか~~~

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。