SSブログ

18時以降は外出禁止?? [小猿達]

中一の小猿一号が おもしろいことを言っていた

昨日の夕方 6時半ごろに「買い忘れたものがあるから 買ってきて」と頼むと
「この時間に一人で出ると 生徒指導室に呼ばれる」と嫌がるのだ

何 ソレ??

よく よく 聞き出してみるとですね
  数人の 塾へ通う集団と
  遊んだ帰りの集団が 近所で出会った
  「ドコへ行くんだ??」程度の会話も
  子供だから ワイワイと賑やかだったらしい
  っで じゃあな~~っと 片方は塾へ
  もう片方は自宅へと帰った
  これが 「夕方も6時半にもなって 中学生がタムロしている」と
  学校へ 近隣の「親切な方」から電話があった
  全員が指導室に呼ばれて「18時以降の塾の行き来は 親に同行してもらいなさい」と指導が・・・
って ヾ(・・;)ォィォィ ドコの親が6時半から息子の塾に付き添うのだ??

女の子でも 夏場なら明るいから一人で出すと思うぞ??
しかし 18時半かぁ~~遊びに出たなら帰って来て欲しい時間かもしれない
行き先によって 微妙な時間だとは思う・・・・・思うけど 指導されるほどかなぁ??

「親がイケって言ってるんだっっ!! 行ってきなさ~~いっっ!!」っと追い出したけど
イマドキの子供は可愛そうだね 縛られてるよね
いまに 「通塾には許可証が必要です」ってなるのかな?? 
最先端は「学校で塾を開いて」頑張ってるのに
最後尾は「塾に通うと怒られるかも」と不安にさせてる
もっと自由にさせてあげたいけど 学校には人質とられてるしな~~
呼び出された時には 楯になってやるからな~~!

だから 買い物してきてねっ!!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。