SSブログ

花粉が来るまでに・・・ [病気]

まだまだ 寒さも厳しいけど
確実に ヒタヒタと アイツは距離を詰めて来ている
たぶん 気が付けば 横にいるに違いない

アイツとは・・・・杉花粉である
怖いんだなぁ~~コレが
ワタシは少し目が痒いとか、コンタクトが曇るとかだけなんだけど
五歳で発症した小猿一号の事態は深刻・・・・

小学校にも「サングラス」に「マスク」に「帽子」の怪しい姿で通学
もちろん 通院してクスリは頂いているんだけど
クスリはだんだん強いものになって 量も増えるのを知っているから・・・

なので、いつか書いた「トマトのサプリ」にも手を出したのだ
トマトの皮から抽出する成分なので 現物を食べても微量しか摂れないって言うからサプリね
もちろん ヨーグルトも食べさせ(彼は 乳製品が嫌い)
鼻の穴に塗るタイプのクスリも使用中
マスクに塗るのも使ってるし サングラスも花粉用ね

杉の花粉のお茶もあるけど あれは医師の指示のもとじゃないと危険だし
布団も洗濯物も中に干してっと・・・   
花粉対策 進行中・・・・


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。