SSブログ

キャベツダイエットの効果は?? [ダイエット]

「キャベツ・ダイエット」なるものがあるらしい

入院→退院→療養と活字とは離れていたし
それ以前から「ダイエット」から離れてた ワタシ(必要が無いワケじゃない)
なので、「健康」は気を付けてたけど「キャベツ」は知らなかった
今も「どなたが推奨」してるのか 「ドコで話題」になったのか知らないのだけど・・・・↓コレらしい

お医者さんが成功した!キャベツダイエット 決定版 (TJ MOOK)

お医者さんが成功した!キャベツダイエット 決定版 (TJ MOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2007/03
  • メディア: 単行本

知人のM様は 地元の大地主のお一人の奥様である
とても元気な、年上のM様なんだけど・・・どうも更年期なのか
このところ「プラセンタ」という注射にこっている
たぶん 更年期のホルモン療法なんだと思うのだけど

この注射に通う 病院の先生が薦めてるらしいのが「キャベツ・ダイエット」らしい
あくまでも、「らしい」なのはM様の発言が断片だからに他ならない

退院して、初めて会った日のこと
  「あんた!! キャベツを食べなさいっっ!! いい?? 6分の1を生で食べんのよ!!」
  「えっ?? キャベツを生でですか??」
  「そそっっ!! 食べて、プラセンタ打ったら元気になるからっっ!!」
  「はぁ。。。。??」
  「食べなさいっっ!! 自律神経よっ!!」

全容はこんな感じ・・・・何度も書くけど 大地主様の奥様である 笑

っで、顔を合わせるたびに
  「キャベツ!!食べてる??」っと来る
どうも、ワタシ以外の方にも「布教活動」をしているらしいが・・・・
普段はかなり強気で適当な自分 このM様には弱いのだ
どうも「嫌ですっっ!!」っと言えない「天敵」のタイプらしい
母に似ているとも思うのだが・・・・どうも怖いのだ
率直に言えば 何に良いかは説明されなかったけど 身体には良いと言う

病後のワタシを気遣ってくれてるのだからと 食べ始めた
当然のように 夫も小猿達も食べる!! 食べる 食べるっ!!
っで。。。青虫のように食べて 一ヶ月半が過ぎました
適当に 食事の前に食べてたけど 外食もしてた
ジャンクフードも食べてましたが。。。。確かに 減りました
痩せない体質のワタシなんですが、確実に 少しだけど減ってます
何より 靴が脱げそうなんですっ!!むくみが取れてるみたい

一ヶ月を過ぎてから 「キャベツ・ダイエット」なるものがあることを知りましたが
何の努力もしないで 知らずにキャベツを食べてただけ!!
このダイエットが続くかどうかは キャベツが好きかにかかってますっ!!
ワタシ?? ワタシは切るのに飽きてきました~~~
食べるのに 飽きてくれない家族にも飽きました~~~(≧m≦)ぷっ!


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。