SSブログ

血管には青魚 [ダイエット]

「健康」とか「ダイエット」のことは 皆さん関心があるんだね
圧倒的に訪問者の数が多かったりする  (・_・D フムフム

「キノコキトサン」効果は今暫く続けてからとして・・・・そのうちご報告しますね。

倒れてからの私は 見た目よりも血管に注目しているの
見た目はスタイルの良い お痩せさんでも、肉食・揚げ物ばかりだと危険
血管の中が細くなってしまうのが一番怖いのです
この、血管の中にゴミが溜まって 細くなってると「血圧が高い」って症状が出る
血圧が高い時は「もしかしたら??」って思ってね
心筋梗塞に脳梗塞 ハイリスクな病気に近づいてますよ~~

中性脂肪血も上がるし、健康診断ではいろいろな数値が高くなってる時
「青魚を食べると良い」って言われるのですが・・・・これがなかなかねぇ
第一に 魚って一番お高い食材だし 子供はお肉が好きだし
毎日 煮魚・焼き魚なんて・・・出来ませんよねぇ
っで こんなサプリも売られてる↓  「EPA」を含むサプリね



ネイチャーメイド EPA&DHA 120粒 (3入り)

ネイチャーメイド EPA&DHA 120粒 (3入り)

  • 出版社/メーカー: ネイチャーメイド
  • メディア: ヘルス&ビューティー



だけど・・・食品から摂りたいなら お薦めなもの
それは「缶詰」です  笑
私は15年くらい前から 手抜きのために「サバの水煮缶」を使って「サバ味噌」を作ってます
最近は料理研究家の方も「生のサバから作りましょう」とか言わなくなって
代りに水煮缶を使ってたりするので 目にされたこともあるかな??
水煮の汁ごと 鍋に空けたら。。。味噌に好みで「みりん」
「お酒」に「砂糖」で甘めもあり・・・ 臭み消しに「チューブの生姜」でも絞って
あれば 長ネギの青いトコでも入れて 少し煮詰めるだけ
毎日 少しずつ続けて「中性脂肪血」が一ヶ月で正常に戻った夫がサンプルです!!
血液と血管 メタボの証に注意っ!!   美味しく食べましょう~~(^^)ニコ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。