SSブログ

書くだけでダイエット?! [ダイエット]

書くだけでダイエット出来ると「岡田斗司夫」さんが言っている ↓


いつまでもデブと思うなよ (新潮新書 227)

いつまでもデブと思うなよ (新潮新書 227)

  • 作者: 岡田斗司夫
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2007/08/16
  • メディア: 新書

読んでみた方もいらっしゃるかもしれないけど
もともとが100キロを超えてる岡田さん・・・・
それでも、一年で50キロはスゴイ!! あやかりたいっっ!!

「頑張るのをやめれば ダイエットは成功するっ!!」っと書いている
「ホントか?? ホントなのか??」 栄養雑学と 手抜きだけは一人前の私
面倒なことは「書く」とこだけだな~~っと 取りあえず書いてみた

だけど・・・・(-_-;ウーン  食事の面に太る原因は無いと思う
適当にだけどバランスも取れてると思うし 気を付けてるから量もさほどじゃない
甘いものはもともと あんまり食べないほうだし・・・・・
コレか?? お酒か??  だけど ダイエットタイプの発泡酒を少しだぞ??

もともと 遺伝で代謝が悪くて、倒れる直前には怪我で運動も出来なかった
ウォーキングはサボらざるを得ない 靱帯損傷で・・・・
そういや 怪我するたびに 体重が増えた気がする(ヾ(・・;)ォィォィ 事実だろう??)

っで、 レコーディングダイエットなんだけど・・・・
  第一段階   書き出してみて 問題点を探す
  第二段階   カロリー計算をしてみる
  第三段階   カロリー制限をしてみる

っと進んで行くのだが。。。。
ここまで書いてみると 定番な気がしてさ。  紙を捨てた(爆)
これを続けられる根性があれば 「ダイエットしよう」なんて思ってない
ダイエットに王道なしっていうことか??


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 1

g-life

ダイエット成功には、何よりワクワクしながらとっかかる気持ちが大切と思います。面倒なことは続きませんよね。
by g-life (2008-01-26 16:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。