SSブログ

ダイエットは健康オタクの基本なり [ダイエット]

倒れておいて、自分で言うのもナンだけど
私はかなりの健康オタクを自負している
コエンザイムQ10は 十年以上前の研究段階からチェック
発売を待って 「心臓」のために飲んでるし(不老のサプリだと思われてるけど)
この時期気になる 花粉症の人向けの「トマトのサプリ」は
試験的に発売された時から息子に飲ませてる
ピロリの疑いのあった夫には 発売当初からLG21を食べさせ
とにかく、健康に関する情報には 常にアンテナをはっているのだ

っで、今注目しているのは・・・・・「キノコキトサン」
蟹の殻なんかに含まれてるのとは別物なんですけどね
キノコは食事の油分を排出してくれるのは家庭科の授業なんかで教わるけど
前回の記事じゃないけど 「そのまま 排出」されてるカンがあるのですよ
っで どうやったら摂れるのか。。。。
上記のトマトの皮の成分は 食べてもダメって研究結果で サプリなんだけど
出来るだけ、食品として摂取したいとも思っていたのですがね
「えのき」を冷凍すると良いらしいのです
冷凍すると 繊維成分内の「キノコキトサン」が 水分と一緒に外に出てくるのです
だから、調理した汁も飲んでしまう「おみそ汁」なんかお薦めですね
余分な油分を排出するばかりか、脂肪燃焼効果のおまけつき
まあ、面倒な方や 毎日「エノキのおみそ汁」は嫌な方は サプリも出ているらしいです
ダイエットは 健康オタクの基本ですからね~~(^^)ニコ
調べたら、こんなのがあるみたいです ↓

Sup.きのこキトサン

Sup.きのこキトサン

  • 出版社/メーカー: Sup.
  • メディア: ヘルス&ビューティー


キノコキトサンカプセル【キノコの植物繊維とキトサン食品】

キノコキトサンカプセル【キノコの植物繊維とキトサン食品】

  • 出版社/メーカー: 株式会社丸和
  • メディア: ヘルス&ビューティー


セフィーヌ キトサンα 60粒(約1ヶ月)

セフィーヌ キトサンα 60粒(約1ヶ月)

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: ヘルス&ビューティー


油マイナスダイエット 48カプセル

油マイナスダイエット 48カプセル

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: ヘルス&ビューティー


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。