SSブログ

試練

大学生の試験期間が終わり
高校生活最後の定期テストが終わり
長男は春休み 次男は自由登校になった
次男は卒業式まで登校日が数回
後は 入試を待つばかりなのだが・・・・・
そちらの方はもう 運を天にまかせるしか無い感じだ


東北だの西の果てだの 行けると判定されたとて
喜ぶ様なヤツでは無いのだ
彼にとっての「バンザイシステム」はおもちゃでしか無く
何百もの候補を横目で見て ふんっと笑ってオシマイ
一途で頑固 浮気はしない性分
とことん夢と向き合い 今年は捨てる覚悟でケンカを売っている
手が届かないことなんて100も承知
そんなヤツに 何を言うことがあるというのだ?


そんなわけで 次男を放置した
長男よりも真面目だし お堅いし・・・・っと
すっかり油断していて 危なく落とし穴にはまりかけた
コイツは普段 ものすごく手堅いくせに
ミスをする時は ものすごーーく大きいやつをするってこと
過去のあれこれを思い出して 冷や汗
それからはうるさく確認することにしたけれど
それがまた ヤツには鬱陶しいらしく
なんかかんかと バトルな日々になっている


明日は雪の予報
そんな日に 呼び出されている次男
絶対に行かねばならないのに 大丈夫なのか? 
ヤツの危機対応能力が信用出来なくなったワタシ
靴から制服からコートに手袋
いちいちと持ち物を確認されるのが嫌なのは解るが
最悪のケースまで想定して 指示を出さずにはいられない
自分のことそっちのけで あれこれ考えを巡らせているけれど
これでホントに大丈夫なのか??
天気予報を睨みつつ あたふたしている


nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 16

コメント 6

りょお

次男さん、いよいよですか。
雪、ひどくならないといいけど・・・。
親はいつまでも、子供のことが心配ですよね。
ミスなく、ポカなく、無事に終わりますように。
by りょお (2015-02-05 00:26) 

hatumi30331

次男くん・・・
まあ、鬱陶しがるお年頃?
それでも何とかきっと・・やってくれると信じて・・・
これからは自己管理?
体調やお天気が気になって来るよね。
祈ってます。
by hatumi30331 (2015-02-05 06:52) 

PopLife

所謂親心ってやつでしょう、
吉報をお待ち申し上げております。ではまた、
ありがとうございました。
by PopLife (2015-02-05 10:29) 

okko

それだけガッツのあれば、大丈夫でしょう。自分が追い求めるモノをゲットされること間違いなしでは?
by okko (2015-02-05 11:08) 

ゆず

慣れない雪ですね気を付けてくださいね
ご無沙汰してる間に皆さん大きくなりましたね
うちのワンズも来年からシニアに突入です
時の流れは早いですね
久々のコメント嬉しかったです(^_-)-☆
by ゆず (2015-02-06 00:32) 

One-for-you

運は天に任せた方がいんじゃない?!が
My word です…
by One-for-you (2015-02-07 01:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

思考停止ヒヤヒヤ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。