SSブログ

微熱

さて イマドキの成人式
女の子家庭では2年も前から支度を始めるのが常識だが
我が家は男子ということを差し引いても アッサリしたものだった
確かに 成人式は一生の中でも大きな「イベント」とされるが
長男が成人したのは 長男の誕生日なわけで
ヤツはヤツなりに その日から自覚を深めていたわけで
今回 式への参加を受け入れたのも 実は次男のため
次男が自分の番となった時 兄の「不参加」に自分を重ね無い様に
兄としての心遣いでもあったのだ
長男には悪いが 成人式が霞んで見えている
だって 成人式よりすごいヤツが近くに迫ってるんだもん


我が家は既に 次男台風の中に居る
お刺身などの「生もの」は もう1週間も前から排除され
揚げ物など 胃に負担の大きな食べ物は今夜が最後
前日・当日はそれらも排除される 
本人はもちろんのこと 全員がアルコール消毒薬を携帯し
マスク嫌いのワタシでさえ マスクをして行動
家の中に風邪を持ち込まない様にしてきた
それもこれも 今週末のためだ
年明けからこっち 健康管理が大きな課題だった


気を付けて生活して来たけど 誤算が生じた
次男の高校で インフルエンザが流行し始めたのである
推薦組は進学先が決まり 気を抜いてるからねぇ
遊びに出かけて どこかで貰ってきたらしい
もちろん 次男は予防接種を済ませてはいるが
型が違えば感染する場合もある
迷惑を掛けられても面白く無いし・・・・・と思っていたら
軽く風邪を引いたのか 今朝は本人が微熱
冷たい雨が降ると聞いていたし 1日休ませた
本人は「知恵熱だぁ~」っと笑っているけど
うーん 貰ったので無ければ良いが
明日は既に前日だし このまま休みかなぁ??


センター入試直後には 学年末試験が待っている
2次試験の支度をしながら 学年末の勉強もしないとならない
一般入試を選択すると 負担が大きくなるのだ
次男台風が去るのは いつのことか
取りあえず センター試験!!
本番で 自己最高得点を出せる様に
このまま 体調不良にならない様に
良い天気で 遅延や人身事故に巻き込まれない様に
お祈りしながら 胃の場所を意識していたりするのだ
あぁ なんでこういう時って「胃はここだな」って解るんだろう?? 笑


nice!(21)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 21

コメント 5

獏

ご次男さん 大丈夫でしょうか☆
センター試験の無事通過を祈っております☆
我が家も数年後には・・・(@w@;)))

by 獏 (2015-01-16 07:03) 

hatumi30331

あらら・・・・
どうか熱が下がりますように!

ひよ子ちゃん飛んで来たよ。
メールしました。^^
by hatumi30331 (2015-01-16 08:06) 

茶の間

下のチビもセンター試験です~本人だけじゃなく親の緊張感もあるんですよね!無事に実力が発揮出来ますように祈るだけです。
by 茶の間 (2015-01-16 11:48) 

PopLife

私は成人式なぞへは出席しておりません。
貧乏だったのでしょう。
いいんですいいんです私なんか、
by PopLife (2015-01-16 18:05) 

okko

男孫の一浪クンも、真っ最中。
一年の、この一番寒い時期に大学入試って、何とかならないのでしょうかね~。いっとき、取り上げられた時期がありましたけど。

成人式なんて、なかったと思いますよ、息子たちの時代には。
by okko (2015-01-18 15:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

長男の在り方思考停止 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。