SSブログ

関係無いのねぇ~

金曜日だから・・・18日のこと
朝 ベランダに出たら体感が違ってた
あ~~ 近く梅雨が明けるんだなっと 例年のごとく思う
っで 日曜の20日夕刻には すごーーい雷雨[雷][雨]
昔から言われる 梅雨明けの合図だと思われた
21日は更に皮膚感が変わって来て
午後には待ちかねた蝉が 出てきたらしく
日が暮れてから ジジッ ジジッと鳴く練習を始めていた
東海までは梅雨明けの発表があったと聞くけど
関東は甲信を含むからね~
昨日の発表は無かったけど ここらの梅雨は 明けたと思われる


一昨日も昨日も 晴れても過ごしやすい
夏休みのスタートは 良い感じ
高校入試の見学会も始まったらしく
制服姿の子と母って組み合わせを良く目にするからね[目]
あんまり暑いとね 大変だな~って
ほら 制服って暑いし~~みたいな
気が付くと 傍観者の視線になってきているのにハッとする
いや まだ早いんだけどね  笑
しかも 日が暮れる頃から涼しいの
昭和の夏か??って気候
懐かしい様な 不気味な様な・・・・


三連休も明けて やはり梅雨明けも発表された
次男は山へ芝刈りに・・・・ではなく
高校主催の 受験講習に参加中
教科を選べるので 朝イチで出かけて帰宅し
お昼を食べて また 出かけて行ったけど
   「効率悪いから 高校で勉強しようかな」
ワタシの顔を じーっと眺める
お弁当持ちで  図書館籠城を決めたいらしいのよね
夏休みったって 関係無いのが受験生
梅雨明けも 連休明けも関係無いかぁ
お弁当・・・・・ 出来るかなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]



nice!(23)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 23

コメント 4

夢空

夏休みも関係ないですものね、受験生は☆
夏バテしないようにねっ(*^。^*)
by 夢空 (2014-07-22 21:50) 

hatumi30331

chuntaさんの体感・・・凄いね!(笑)
明けたよ〜〜〜♪
次男くん・・今度受験やったっけ?
今3年生? 2年やと思ってたよ。^^;
この夏は大変や!

夏バテ注意やね。
私も・・・ボチボチ頑張ってるけど・・・・
暑いの苦手!
今日も都会で電話当番。トホホ・・・^^;
by hatumi30331 (2014-07-23 06:23) 

PopLife

ですよね!あの雷は尋常じゃなかったですもんね。
図書館静かで涼しかとよ!
ではまた、ありがとうございました。
by PopLife (2014-07-23 07:26) 

りょお

次男さん、頑張ってますね。
当時の私に爪の垢を煎じて飲ませたいくらい!
受験生の母も大変ですね。
夏バテせぬよう、ご自愛下さい。
by りょお (2014-07-24 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

始める最後の面談で頂いたもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。