SSブログ

正義の要領

「終わり」が来て たったの10日ばかり
仲良しグループの夕食会が企画されたんだと
そりゃ 「励ます会」と看板は掲げて無いけど
王子が「みんなで会おうぜっ!」って言い出したのだから
その意図は 推して知るべしだと思う
ただあまりにも早いから 慰められる側の心構えが出来て無くてね
上手く感情を処理出来なくて イライラして
ケンカして帰って来なきゃ良いな~って思ってた

ほどなくして 夕食会の日取りが決まったと聞く
   「夕飯 いらないからね」
   「そっか~ じゃ その日は野郎ばかりでお楽しみだね ("▽")化ッ (旭化成風)」
決まったことだと思いつつ 聞くともなしに言うと
なんとなく 返事に間があり
   「う・・・ うん そうでもない」
歯切れ悪く 目線が宙を泳ぐ
あら 王子達が女の子でも呼んだかな?
新しいカノでも作れってか??
   「ふーん 女の子も来るんだ」
   「うーーー うん」
   「じゃ 一人だけ はぶんちょ?(仲間はずれとか はみご ハブとも言う?)」
するとまた 目線がふわふわと泳ぎだし
   「うーーーうん まあ」
なんとも言えない 変な顔をした
まさか・・・ まさかお前達・・・・・

残念会の席に 残念な相手を呼ぶとはねぇ
いったい 誰が呼んだのだ??
そんなの 傷を慰めるどころか
「傷口の深さはどれくらいかな~?」って言いつつ 
その傷に つま楊枝でも差し込む様なモノじゃないの?
塩をすり込むより 尚 悪いよ
   「誰が呼んだの?」
配慮の無さに憤慨しつつ ため息混じりに聞くと
   「俺」
意外な返事が返ってくる
(゜ロ゜;)エェッ!? 何で? 何でそんなこと?
   「みんなに送ったのと同じ 定型のメールを送った」
(゜ロ゜;)エェッ!? 普通は相手が拒否とかしてないか?
ほら メアド変えちゃうとかさぁ 普通はしない?
ってか 残念会の幹事もアンタがしてるの~?┐(-。ー;)┌
   「っで アンタからだと知ってて 来るって?」
   「うん」

聞いて驚き 嘆息した
そして なんて厚顔で残念な・・・・むにゃむにゃ
   「だって ハブにしてさ ひとりで泣かれたらイヤだし」
はいはい 泣けばいいでしょ そんなのも決意の内でしょ?
甘やかすのも たいがいにしたらいいのに・・・
普通は ほとぼりが冷めるまで 顔出せない身でしょ?
   「いつかは 向き合わないとならないわけだし」
そりゃね ずーっとハブにしてたら ワタシも怒るさ
そんな狭量なことじゃダメだとは思うよ? 
だけど・・・ だけどさ 今じゃ無いでしょ?
せめて数ヶ月 長くて数年は仕方ないことでしょ?
   「そうだけど・・・俺が逃げなければいいんだし・・・・・」
そういう問題か? また 自分が我慢すれば良いってか?
まったく 自分で傷口 抉るなんて・・・・
   「解ってる お人好し過ぎるって王子にも呆れられたし」

どこまでも 要領が悪く お人好し
どこまでも 強く 正しくあろうとする
君はそういう子だと知っている
知ってるけけど ちょっとの間くらい 自分を甘やかしても良いのに
目を背けていたって良いのに
自分から 火の中に飛び込む蛾みたいに
一ヶ月も経たないのに 業火に焼かれに行くのか
相手は一旦席を外す それっぱかりの思いやりも無いのに
そんな相手にもまだ 思いやりを示すと言うのか
馬鹿だけど そんな君を嫌いじゃないよ
そんな君を えらいと思うよ
ただ 自分を壊してしまわない程度にしなさいよ
   「どんなに遅くなっても 家まで送ったりしないのよ」
ため息混じりに だめ押しに言うと
   「・・・・・解ってる 王子達にも釘刺されてるから」
ε-(ーдー)ハァ 刺されてなきゃ 行っちゃうかもってか? 
なんか 切ない正義だねぇ ε-(ーдー)ハァ
nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 16

コメント 8

獏

嗚呼 切ないですねぇ。。
でも その性格 行動
凄く好きですよ。。。

by 獏 (2014-03-10 05:54) 

PopLife

周りのものが思うほど本人的には思い入れが今は
薄かったのでしょう、が、何年か後にはフラッシュバック
するのかも。ではまた、ありがとうございました。
by PopLife (2014-03-10 15:41) 

今造ROWINGTEAM

なんて優しい子なんですか・・・。
いい子すぎます~~!(´;ω;`)♥

詳しい事情は把握していないのですが、、、
相手の子が、息子さんの優しさを
利用しないかどうか不安(´;ω;`)!!

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2014-03-11 10:20) 

まじょ

自分不器用ですから・・・

てかさぁ 来んなよ!空気読め!と言いたい(-_-;)

正義は最後に勝つのだ
by まじょ (2014-03-11 13:26) 

りょお

あー!!!
前回の意味、コメントいただいてやっとわかりましたf^_^;
まだまだ修行が足りないなぁ・・・(苦笑)

我が弟も、昨年、長年のおつきあいから解放されたようで、当時は母と弟の今後を心配したものでしたが、今年のバレンタインには、ちゃっかり新しい出会いをアピールしてきたとの事((≧艸≦*))
案外、今の若者はタフにできているのかもしれませんね。
あー、自分の学生時代を思い出すわぁ。
若かったなぁ、あの頃は。
優しいイイオトコに、幸あれ!!
by りょお (2014-03-11 21:20) 

hatumi30331

お久しぶりです。
記事見てびっくり!
そんなことになってたんやね。
でもさすが、長男くん。素晴らしい?対応です。(*^-^*)

私のことでご心配かけちゃって、ごめんね。
かれこれ1ヵ月。
人生初の長期入院。
夕べも熱出て、毎日の熱には参ってるよ。
今週くらいでなんとか目処がたつかな?って期待してます。
今日も忙しくなる予感…
ガンバるよ!(●^o^●)
by hatumi30331 (2014-03-17 08:07) 

hatumi30331

コメントありがとう("⌒∇⌒")
私の誕生日に合わせて、何やら贈ってくれたでしょう~!
パパりんから、昨日電話があったよ。
今日、持ってきてくれるので、楽しみにしてます。
ほんまにありがとうね。(*^▽^*)
入院中の誕生日やったけど、幸せです。
by hatumi30331 (2014-04-01 05:41) 

夢空

ご無沙汰してます。
なんとかかんとかやってます(^_^)
by 夢空 (2014-04-02 10:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

終わり兵長の立場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。