SSブログ

大雪の日に

(-""-;)ムム・・・ 寝込みを襲うとは 卑怯なりっ!!
って 天気に卑怯も何も無いんだが・・・・  苦笑
3時には既に降り出しており
それがもう 雨じゃなく 雪で始まったから始末が悪い[雪]
屋根も木の葉にも雪 車にも雪 雪 雪・・・・

野菜がもう少し欲しくて
降っちゃったんだから ちったぁ楽しんでも良いかと
次男とスーパーまで 歩いて行ってみた
まだ10時だっちゅーのに 靴が沈むほど積もっていて
楽しむどころか 危機感が増すばかり
しかも 最寄りスーパーの高いこと・・・(;´д`)トホホ

普段は温暖なクセに
都内よりも横浜 横浜よりもここらの方が酷い[がく~(落胆した顔)]
テレビのニュースが言う 5センチなんてかるーく超え
10センチほども積もっている
4人で交代制の雪かき隊を組んで 雪かきをしたけど
どけた先から うっすらと乗ってくる
もう 「馬鹿?」ってくらい降ってくる
あんまり降るから 停電の心配をしたり
あんまり寒いから おやつが美味しかったり  笑

こんな天気なのに
大学受験は 今日・明日が前半のピーク[ふらふら]
遅延と試験開始を遅らせる措置の文字が テレビの中を這っている[TV]
大変だね 早めに家を出たり
昨日から 急遽 宿泊に変えた子も居ることだろう
す○ったり 転んだりしない様に歩くから 時間もかかるし
何より 大学の教室ってのは寒かったりもする
終って 疲れ切ったトコで遅延の電車
何故か満員だったりして 可哀相だよね
風邪 引いたりしないようにね (^^)ニコ

そんな受験生達の天王山の日
ブログ友宅から サクラの便りが届いた[かわいい]
いや イマドキは「時間になったら ネット確認」なんだけどね
去年はワタシも ドキドキと確認したものだ
懐かしく感じるほど 遠くなった緊張のはずなのに
ここ数日は また近くに寄ってきていて 
まだか まだかとワタシを苛んでいたのだ
それはまるで 出産を待つジジババの心境
渦中に飛び込めないから 外周から見守ってるんだけどね
知らせは欲しいけど 自分からは聞けない・・・・みたいな  笑
大雪の中での「サクラサク」
きっと忘れられない1日になったよね
おめでとう おめでとう[ぴかぴか(新しい)]
nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 16

コメント 4

獏

サクラサクは誰の便りでも嬉しいものですね^^)☆
長男もそのままでしたがリベンジした同級生がいて
凄く喜んでました(^w^)♬

by 獏 (2014-02-08 20:07) 

okko

そう、見守っているだけです。幸い、雪の2日間は志望する大学は入試がなくて、当人もこちらもホッとしました。
by okko (2014-02-09 11:29) 

PopLife

履き物でお困りかと存じ上げます。そうそうでした、
あの遠いあの日も?
ではまた、ありがとうございました。
by PopLife (2014-02-09 11:32) 

ちゃるこ

昨日の雪は本当にすごかったですね(;´д`)
うちは引きこもりでした(笑)
日本の受験シーズンって、何でこんな寒い時期なんでしょうね。。
体調管理も大変だし、昨日みたいな悪天候でも困りますし。
でもそんな中で勝ち取った「サクラサク」はさらに特別な気持ちにさせてくれるのかも?
お友達にも春が来てよかったですね(*^^*)
by ちゃるこ (2014-02-09 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雪予報雪かきの天使様 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。