SSブログ

忘れた~~

節分である ・゜゜・。\(・o・ )オニハソト!( ・o・)/・゜゜・。フクハウチ
節分を過ぎると 立春で
暦の上では春ってわけなのだが[かわいい]
各地で大雪は降るし[雪]
雪の降らない土地でも 寒気が入りっぱなし
それでも 立春に寒気も遠慮したのか
明日から数日は 暖かくなるらしい

柊に 鰯の頭
豆まきをして 巻き寿司を作る
季節の行事は 情操教育の要かも?!
いやいや お店にもよるけどさ 
1本が4百円もする太巻き[目]
あんなの 1本ずつ食べてもねぇ
お腹ははち切れそうになるだろうけど
たぶん 気持ちは満足出来ないから
毎年 適当にワタシが作る

酢飯も早めに作って
玉子焼きも作っておいたのに
何故か 出すのを忘れてしまった( ̄▽ ̄;)!!
何か足りないな~~っとは思ったんだけど  笑
ご飯を極限まで減らすから ちょっと細巻き
食後 1時間も過ぎてから気付いた(*。◇。)ハッ!
どうりで 痩せてたわけだ・・・・ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

感覚が鈍くなっていて
口内炎ぽくなってたトコ
太巻きと一緒に ガッツリ噛んでしまった
唇の すぐ内側のトコ
どんだけ~~~[むかっ(怒り)]ってくらい 噛んでしまい
声も出ないほど 痛かったぁぁぁ
もう 馬鹿としか言いようが無い

主婦が風邪を引くと ろくなことが無い
味はワカンナイから カンだけだし
寝込んでも 自分でお粥を作るしか無い
洗濯物を干して お布団干して
自分の病室に掃除機かけて・・・・・
その合間に 時間を見計らって作ったのにな
冷蔵庫の玉子焼きを眺めて ため息

そんな今日だったけど・・・・
ひとつだけ まあ 良いニュース
長男のバイトが決まりました~~ (^-^)//""ぱちぱち
まあ ワタシとは直接の関係は無いけどさ
本人的に ココが良いな~~って言ってたトコに決まり
近々に 初仕事となりそうだ
良いね 若いって楽しいよね
リア充で何よりだ!  (`ー´) クククッ
では お休みなさい <(_ _)>
nice!(31)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 31

コメント 8

(。・_・。)2k

え~~~~w( ̄△ ̄;)w
400円もするの~???
コンビニのですよね?
キュウリ入っちゃってるのに~(ーー;)

by (。・_・。)2k (2012-02-04 00:35) 

TAMA

ほんとに主婦が風邪をひくと、ろくな事が有りませんね。
自分で看病しないと誰もしてくれないし・・。
家事も肩代わりしてくれないし・・。

口の中を噛んじゃったんですか?
それは痛い(>_<)
口内炎早く治りますように!

長男さん、バイト決まったんですね!
おめでとうございます♪
頑張って欲しいですね!
by TAMA (2012-02-04 00:37) 

hatumi30331

さすが!巻き寿司作ったんやね〜^^
随分前までは作ってたけど・・・・・
今は、買うのが楽しみです!(笑)

身体の調子・・・大丈夫?
ゆらは、とうとう、インフルエンザに感染してしまい・・・・
保育所を休みました。
多分・・・・熱はないので・・・・すこぶる元気です!^^
じーじ、バーバに感染しないか・・・
それだけが気になります。^^;

長男くん、動き出したね!
良い経験になると思うよ。(笑)
by hatumi30331 (2012-02-04 00:40) 

rtfk

我が家も自家製でした^^)
今日は次男の入塾テスト・・・どうなることやら(汗)
本人はやる気満々ですが・・・(^m^)
長男クンのバイト~希望のところに決まってよかったですね♫
自分が生まれて初めてバイトしたときのことを思い出しました。。。。

by rtfk (2012-02-04 10:19) 

hidens

決まったんだ?早いねーさすがだね。
バイト頑張って欲しいね。
結構充実して生活のリズムがつくみたい。部活入って無いと、結構ハリが出てくるから、うちはやってよかったなって思うわ。

偉いなぁ、恵方巻つくったの?
うちなんて息子のバイト先で買ってきてもらったやつよ。
美味しかったけどね。。笑


by hidens (2012-02-04 16:56) 

PopLife

それでも日の光には春を感じるのです。れっつごー!
by PopLife (2012-02-04 18:22) 

そら

長男くんのバイト決定おめでとうございます!!
希望通りってほんとに良かった。
by そら (2012-02-05 09:07) 

夢空

でっかい口内炎になりませんようにっ!
お大事にね。
by 夢空 (2012-02-05 11:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

病人のたわごと鬼の話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。