SSブログ

飛んでないけど!

なんだか 暑いくらいの1日[晴れ]
11月だというのに 半袖でも平気なの
陽気の良いのに誘われて
少し 離れたトコまで出掛けた[車(セダン)]

飛んでないけど 宇宙戦艦でも飛んでいそうな名前の駅
周辺では イベントが行われていた[ぴかぴか(新しい)]
野菜の即売に 工芸品の販売
農産物の品評会もある
スタンプラリーに参加すると頂けるのは 
災害時用の備蓄品の味見か 豚汁
備蓄品は以前ならカンパンだけど 今回はパン
缶入りのパンって 美味しいって聞くけど・・・・どんなだろう?
豚汁はワタシが作れば良いよねって
缶入りのパンを貰ってみた
味は・・・・・ まだみてない 
だってさ なんとなーーくね  笑

県人会のコーナーで 福島のお酒を買ったのは昨年のこと
とてもフルーティーで 飲みやすい日本酒だった
どっしりとした ハードなタイプも嫌いじゃ無いけど
サラサラとした飲み口で 軽くて
「さくら」って名前も良いし・・・・
お値段も すごーーく安いのが不思議なくらいだった
震災の後 心配で心配で
HPを探して 安否を確認したワタシ
倉庫は被災したとあるけど 皆様ご無事で(´▽`) ホッとしたのだ

あれから半年以上が過ぎ・・・・・またお会いすることが出来た
他にも 福島コーナーでは味噌田楽も頂いた
宮城のコーナーでは たまこんにゃくに ずんだ大福
中身が何か解らない「希望の缶詰」も購入
直後に大地震に見舞われた 長野ではりんご
被災地 応援巡り  (*'ー'*)ふふっ♪
こんなことしか出来ないけどさ
支援は地味に続けて行こうと思った
そんな 暑いくらいの秋の1日・・・・・
nice!(34)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 34

コメント 13

ねじまき鳥

どうしたんだこの気候(^_^;)

by ねじまき鳥 (2011-11-05 22:58) 

rtfk

こんばんは~^^)
ホント昨日も今日も暑いくらいでしたね。。。
Tシャツの上にトレーナー1枚でも汗かくほどでした(^w^)
そんな中私は洗濯と掃除とクリーニング屋とスーパーと・・・(涙)
夕方から降ってきた雨は明日もつづくみたいで・・・Orz
by rtfk (2011-11-05 23:53) 

yuuri37

寒かったり暑かったり・・・がぜをひかないように気を付けてくださいね。
38度以上の熱を出してる人がわんさかいます。
by yuuri37 (2011-11-06 01:24) 

斗夢

みなさん被災地にいろいろ心配りをしているんですね。
きのう、逆に兄から野菜が送られてきました^^。
by 斗夢 (2011-11-06 05:09) 

ritton2

確かにこの異常気象は体に悪いのでどうにかしてほしいですね~(o・・o)/~
by ritton2 (2011-11-06 07:22) 

hatumi30331

今年の紅葉は・・・・なんだかへん?ってみんな言ってました〜〜
黒部や、高山も気候がへん!
報告はもうちょっと待ってね〜♪^^

こういう応援なら、私も得意!!
出来ることを続けて行くしかないね〜^^:
by hatumi30331 (2011-11-06 07:26) 

夢空

そういう支援の仕方もありますもんね(*^_^*)
niceです☆
by 夢空 (2011-11-06 11:16) 

ゆうみ

ありがとう。
復興にむけてみんながんばってます。
by ゆうみ (2011-11-06 11:18) 

ちゃるこ

宇宙戦艦が飛んでいそうな駅ってどこだろう?と
考えてしまった私です(笑)
まだ答えはわからず・・・(^_^;)
本当昨日は日差しが出ていると暑いくらいでしたね。
寒いのは苦手なので、暖かい秋冬もいいかな?って
思ったりもするのですが。
復興支援、色々な方法がありますね^^
by ちゃるこ (2011-11-06 12:29) 

citron

この暖かさは気持悪いですね。
軸がくるい初めてしるのかな?
寒いのが苦手な私にはちょうどいいですけど。
支援は末長く続けていきたいですね。

by citron (2011-11-06 12:41) 

inacyan

こういった、出来る事から支援していくのがいいですね(^^)

寒暖の差が大きすぎるので体調など崩されませんよう、御気をつけ下さいね(o^_’)b
by inacyan (2011-11-06 14:18) 

甘党大王

本当に・・・ちょっとお天気がイイと半袖続出陽気って不気味^^;
「希望の缶詰」(^_-)-☆気になるな~w
by 甘党大王 (2011-11-06 15:16) 

マンチ軍団

風邪をひかれてる方が多いとか・・・
気温の変化について行けません(笑)!
by マンチ軍団 (2011-11-06 20:12) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。