SSブログ

終わった?はマズイね 

夜 遅くまで営業しているスーパーへ行ってみた[車(セダン)]
   「こんな時間のここらを走るのは 珍しいよね[目]
長男も次男も 夜の街を(*'_') ジッ
   「母は夜に出歩かないからねぇ」
マリーがそう言って 笑う
確かに 出掛けていて暗くなるのは平気だけど
暗くなってから 家を出ることはあまり無い
ネオンがキラキラしているのは好きなんだけどなぁ  (-m-)ぷぷっ

深夜まで営業しているのに
建物は8時半頃には半分以上が機能停止[目]
そのせいか 店内は閑散としている
生ものや生鮮は何時頃からセールなのだろうか?
既に 半額だののシールが貼られている
(* ̄- ̄)ふ~ん だから午前中に来ても 前日の気配は無いんだねぇ
元々その日の特売品のサンマ
一匹が63円と書かれている[ぴかぴか(新しい)]
っで 当然のことながら値下げはしていない
   「サンマ 安かったんだね[グッド(上向き矢印)]
そうだねぇ もう 夕飯後だけどね  笑
名残惜しげなマリーが 振り返る
   「じゃ 買って行って煮る?」
   「w(゜o゜)w オオー! 煮る 煮る~~[わーい(嬉しい顔)]
煮るのはワタシなのに 盛り上がる3人

買って帰ったサンマのアタマと尾を切り落とし
更に ぶつ切りにしてから内臓を割り箸でつつき出す
醤油とお酒とみりん お好みで砂糖を少し 大事なのは生姜
これを煮立てておいてっと!!
後は圧力鍋で15分 骨まで柔らかくなるのだ
圧が自然に抜けるまで 放置する
成長期のふたり カルシウム摂取でもしていただこう  笑
安くなっている時に多めに作ると良いね[るんるん]

さて 昨夜煮たサンマがあるからと
今日のワタシは 割とのんびり
次男が五教科の模試で 夜は塾[ふらふら]
勉強漬けの休日なのに 申し訳ないね~
長男とふたり 個々にパソコンに向かっていると
   「日曜日さ カラオケかも[カラオケ]
長男が予定を告げ始める
   「夕飯は?」
   「それまでには帰るよ~」
今回は女子も多いタイプの会で 仕切り担当らしい
だけど ケータイを片手に思案顔[携帯電話]
   「もう 大丈夫かなぁ?」
何が? 何を気にしているのだ??

長男の話はこうだ
今日は王子と彼女の初デート[ムード]
横浜までお出かけしているらしい[電車]
出欠確認の一斉メールが デート中に流れたら悪いから
帰宅する頃にしようかな・・・・っと思案しているのだと
   「初デートかぁ~~」
   「そうなんだよぉ~~ 大事だよねぇ」
そうだね ドコに行くか 何を食べるか[レストラン] 
[喫茶店]お茶するトコだって 工夫が欲しいよね
   「夕べとか 緊張してるってメールが来ててさ[あせあせ(飛び散る汗)]
や~~んっ 可愛いわっ!! キュンキュンね[ハートたち(複数ハート)]  笑
   「まあ 赤レンガ辺りを見て歩けば間が持つじゃん」
(* ̄- ̄)ふ~ん アドバイスしたのか
   「バイトしてない2人だし お金無いしね[バッド(下向き矢印)]
それでも 無料で楽しいトコに連れて行けるか 大事だよね (*'ー'*)ふふっ♪

王子に彼女が出来て以来
みんなで からかいまくっていると聞く
「不祥事は困るよ?」だの
「年賀状に 家族が増えますとかやめてよ」とか
散々にからかって 王子を赤面させているのに
その日になったら 邪魔はしないんだね (*'ー'*)ふふっ♪
ワタシの高校生の時なんてさ
誘ったら 来た奴とか居たぞ!?
   「しないよ そんなの[がく~(落胆した顔)]
(* ̄- ̄)ふ~ん そんなものかね??
   「何時なら帰ってるかねぇ~?」
   「終わった?って メールしてみたら良いジャン」
ニヤニヤと言ったワタシに ジト目が向けられた  
だーーってさ 可愛すぎるんだもん
でも「終わった?」は含みがいろいろ有りすぎるか?
(*μ_μ) イヤン♪  そういう意味じゃ無く~~ (`ー´) クククッ












大雪山麓の四季を イメージしたこれぞ北海道の味「雑木林」モニター募集!
nice!(29)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 29

コメント 7

茶の間おじさん

ある意味じゃ昔も今もあまり変わりないような気がしますが、

男女の少なくとも近世ではロマンチックなハズ?

オラはどうだったか思い出して赤面状態。
by 茶の間おじさん (2011-11-03 22:07) 

hatumi30331

サンマ・・うちも安い時・・煮るよ〜
美味しいよねえ〜〜♪^^

さてさて・・・青春真っ盛りの長男君に
いつ頃春がやって来るのか!?
そっちが楽しみな・・・ギャラリーです。へへ;
by hatumi30331 (2011-11-04 00:31) 

PopLife

初デートか?ホテルだったりして、エッ?
by PopLife (2011-11-04 07:11) 

rtfk

今思えばアノ年頃は純情だったなぁと反省しています(^m^)
うちの豚児たちは・・・どうなることやら(^w^)
楽しみなような不安なような・・・(^^)
by rtfk (2011-11-04 08:30) 

としごろう

デート中のメールの着信を気にするなんて
やさしい若者ですねっ!

いや、しかし夕飯後にまたお料理できるなんて
尊敬だわ~~。
by としごろう (2011-11-04 10:22) 

しげ

王子を気遣っている長男クンが可愛いですね^^
今日何処まで行ったの? ...横浜かぁ^^
by しげ (2011-11-05 00:45) 

inacyan

思わずにやけちゃいました(^^)
初々しいですね~~

秋刀魚、いいですね! 最近は鯖も秋刀魚も缶詰ばかりなので
圧力鍋で15分・・イタダキです(o^_’)b
by inacyan (2011-11-05 14:37) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。