SSブログ

美味しくない~><

この時期 白菜とか大根とか
「冬野菜」と言われるものが安くなる
当然 「旬」なんだから美味しいはず[グッド(上向き矢印)]
真冬でもスイカが食べられて
春の苺も クリスマスから年始が一番の出荷量
旬もへったくれも無い 現代においても
露地物が美味しいのは 変わらないのだ[るんるん]

って 信じていたんだけどね
今年の白菜ったら ハズレがある[がく~(落胆した顔)]
冷夏だったのが関係しているのか
なんか 新しい薬品でも使ってるのか
明らかに「苦い」白菜があるのだ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
もともと「白菜」があんまり好きじゃないワタシ
この苦いものを どう料理したらいいのか
腐ってるとかなら 見て解るけど
苦いのばかりは 食べてみないとねぇ

大根だって 夏場なら解るけど
この季節に 「す」が入ってたりする
何で?? 暖冬らしいけどさ
まだ大きな影響が出るほどじゃ無いと思うんだけど
マズイ野菜を捨てるわけにもいかず
仕方ないから 鍋にしてみた
うーん 美味しくないねぇ
やっぱり 暖冬だからマズイの?

年明け 次男の学年がスキーに行く
今現在 たぶん積雪はゼロ
次男の学年から 初の試みなんだけど
今から 防水の靴を買い換えたり
靴下の心配したりしているんだけど
このままでは 冬の山で散策になりそう
季節がちゃんと巡らないとさ
食べ物も不味いし 旅行の予定も楽しくない
ちゃんと 冬になんないかな~[ふらふら]
nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 19

コメント 10

がま親分

白菜、熱を通しても苦いってことですよね?
漬物か、鍋の具以外に思いつかん・・・。
by がま親分 (2009-12-14 01:12) 

EF135L

確かに。
by EF135L (2009-12-14 12:42) 

momotty

白菜が苦いの??産地どこだろ??

いままで不味い白菜にあたったことないけど
白菜嫌いなchuntaさんにその白菜が行ってしまっただなんて・・・orz
by momotty (2009-12-14 14:25) 

甘党大王

そんなに(゜▽゜)?
私は無いな~。
お店じゃなくって…お野菜がハズレ?
頑張って?美味しく調理してねo(^-^)o
by 甘党大王 (2009-12-14 14:47) 

吉之輔

こんにちは、白菜も大根も此じゃ困ったものですね。
家内の里や友達が農家の方が多いので、頂くのですが
とても美味しいですよ。白菜が苦いって始めて聞きましたよ。
産地は???
by 吉之輔 (2009-12-14 15:14) 

ムク

あらら、そーなの?
こちらり朝採れ野菜☆食べてみてぇぇぇ~(^^)/
by ムク (2009-12-14 16:24) 

inacyan

きょうの朝、山の方を見たら真っ白でしたよ!!(谷川岳)
我が群馬県なら年明けのスキーはOKかも知れませんね(*^_^*)
by inacyan (2009-12-14 18:14) 

yukikaze

なかなかそんなのに当たらないだけに貴重な経験なのかもしれませんが、
貴重でも経験したくないことってありますね。
by yukikaze (2009-12-14 23:44) 

citron

白菜で苦いのがあるのですね。
あまり感じたことないです。野菜は農家の
親戚から分けてもらうことが多いから気が
つかないのかも?ですね。
by citron (2009-12-15 00:18) 

ちゃるこ

お鍋の季節なので、白菜も大根もよく買いますが、
今のところハズレはないです^^
白菜が苦いって困りますよね。。。
これから活躍する野菜なのに(>_<)
by ちゃるこ (2009-12-15 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。