SSブログ

何の伝説?

「ゼルダの伝説」ってゲームがある
クリスマスを前に 新しいものが発売されるらしく
時折 CMが流れている[TV]
緑色のピーターパンの様な衣装に
童話の「こびとさん」の様な とんがり帽子
たぶん 男の子なんだろう

しかし このCMのナレーション
とても 滑舌が甘いのだ
画面を見ていれば「ゼルダの伝説」と聞こえるが
背をむけていると そうは聞こえない

今日もダラダラとしていると
ワタシの背後で このCMが流れていたらしい
   「全裸の伝説・・・・」
[耳](゜Д゜) ハア?? 全裸??
どんな伝説よ?!
   「全裸ぁ[グッド(上向き矢印)]??」
言いながら振り向くと コレだった
   「母・・・ゼルダだから 全裸じゃないから」
呆れたように 長男が言う
ウ・・ ウン(._.;) 解ってるんだけどね
ボーッとしたアタマに聞こえる ナレーション
どーしても 全裸だよ?!
   「母・・・・その聞き間違いが伝説だから!」
次男にまで 苦笑されてしまった[ふらふら]

テレビと言えば 今年の漢字が発表になった
2時の発表には こぞって清水寺から中継が組まれていた
「新」だそうだ
新しい世を望んだ 夏の選挙
その辺を今年の一字にしたのだろうが
政権は交代したけど
結局 霞ヶ関詣では続いてる
本日のマリーは「詣で」の方の運転手
冷たい雨の中 いったいドコまで行ったやら
「新」に見えて 「旧」な体質は変わらないらしい[あせあせ(飛び散る汗)]

そう言えば その新政権の皆様
某国に143人もの議員が行ってるらしいけど
議員さん達って 飛行機は別々のなのかなぁ?
同じ飛行機で飛んでたら
万が一にも 飛行機事故でも起きた場合さ
143人も一度に再選とかなっちゃうけど?!
賢明な議員先生様だから
そんなオバカはしてないだろうねぇ?
それこそ 新体制になっちゃうもんね [ドコモポイント] 
そんなコトになったら まさに伝説だな~っと
呆けたアタマで考える
あーー 縁起でも無い  (`ー´) クククッ
nice!(22)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 22

コメント 9

しんりゅう

案外そんなことからして抜けていたりして…
いい間違い、聞き間違いレベルで済めばいいけど
「やり間違い」は取り返しつかなくなるから、
それだけはご勘弁、ですよね!
by しんりゅう (2009-12-12 09:21) 

EF135L

亡くなることを願うのは私だけではないはず。どうか、
おっといけねぇ、ケッ、てやんでーべらもうめ!人の不幸なんざ願う暇あったら、
一昨日きやがれってもんだ。と、
一人の暴くれもんが言っておりました事をご報告させていただき本日はこの辺で、ではまた。
by EF135L (2009-12-12 09:43) 

釣られクマ

訪中団は全身マッサージ受けてるらしいよ^^;
by 釣られクマ (2009-12-12 12:49) 

まじょ

chuntaさんおひさですぅ~
全裸の伝説・・・ 
実はあたしも同じに聞こえ
思わずテレビ振り返ったわけで・・・(爆)

中国御一行様 たぶん 同じ機ですよ
だってぇ 御一行様で すっかり観光ですもん
慰安旅行みたいなもんすかねww
by まじょ (2009-12-12 19:39) 

momotty

今年の漢字、「新」だったの?!
初めて知った・・・

「況」とか「病」かと予想してた・・・。
by momotty (2009-12-12 21:53) 

ちゃるこ

飛行機は4~5機に分かれているって言ってました。
羽田、成田、関空からのご出発のようです。。。
by ちゃるこ (2009-12-12 22:03) 

りょお

なんかもう、それでもいい気がする・・・。
いっそのこと全とっかえでもしないと、この国は変わらないんじゃないですかね~。
by りょお (2009-12-12 23:35) 

inacyan

ゼル伝持ってますよ~DSと64のですけどねww
結構嵌ってます。

by inacyan (2009-12-13 09:16) 

yukikaze

彼らの乗る飛行機が堕ちることを祈っている人がどれほどいるのか。多いと思いますが、私としては飛行機ではなく、彼らに地獄へ堕ちてほしいのですが。「天皇陛下の政治活用」などというとんでもないことをする連中にはぜひ、天罰が落ちてほしいものです。
by yukikaze (2009-12-13 16:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。