SSブログ

プルプル

片足で立ち 少し前傾[右斜め上]
ほんの少し 膝を曲げる
20℃も曲げているか 怪しい[たらーっ(汗)]
曲げたトコで 5秒停止[あせあせ(飛び散る汗)]
この程度の片足スクワットを3回もすると
膝から腿がプルプルする[がく~(落胆した顔)]
左はプルプルしないのに
右だけは このていたらくだ[ふらふら]
プルプルしてると 療法士さんに指摘される
この震えを止めないといけないってコトらしい
左右のチカラを同じにしないとダメなのだ

ふと思い立ち 左足の膝を右膝にピタリッと付けてみる
(!o!)オオ! プルプルが止ったでは無いか!!
ナイス!! 金曜日のリハビリでは こうしよう[手(チョキ)]
サボりたがる 悪魔のワタシの囁き[ドコモポイント]
いやいや それじゃあズルだよと
生真面目な 天使のワタシが異論を唱える[ぴかぴか(新しい)]
無意識に 言い訳というか・・・・
まあ ズルの方法を探しているのだ (`ー´) クククッ

イケナイ イケナイ
チャントヤラナクチャ

思ったとたん テレビから流れる通販CM[TV]
   「コイルボーン入り 膝ベルト[exclamation×2][グッド(上向き矢印)]
(*。◇。)ハッ! ついつい画面を凝視[目]
   「今なら メッシュの春夏用も付けて・・・・[グッド(上向き矢印)]
・・・・・コレしてリハビリに行ったら
そしたらきっと プルプルしないよね?
もっと深ーーく スクワットが出来るかも!?
長いズボンで膝を隠して・・・・
無意識に隠すことまで考える
いやいや これもズル? 
頭の中 松坂慶子さんの「愛の水中花」のメロディーが流れる
   「アレもズル コレもズル たぶんズル きっとズル[るんるん]
だよねぇぇぇ やっぱりズルだよね??  
nice!(22)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 22

コメント 10

釣られクマ

そのベルトつけたらリハビリになってないんじゃない?w
by 釣られクマ (2009-11-10 10:49) 

フェイリン

う~ん、使いたいところですが使っちゃ宜しくないと思います!
ああいうのって使うと自分の力が失われそうで…
by フェイリン (2009-11-10 11:58) 

EF135L

たぶん、恐らく、ぱーはっぷす、
抵抗になって更に動けなくなるでしょう?
それよりも小型軽量化された、膝靭帯術後用の器具が院内で販売されている筈ですから
お調べ下さい。確かサポーターのようなものでしたから、スポーツ用品点にあるでしょう、か?
私の場合は自転車を薦められました。後、椅子に座った状態で膝から下を
真っ直ぐに何回も伸ばす方法はテレビを見ながらでもできますのでお勧めです。
こけてからでは遅すぎますので健闘を祈ります。ではまた。
by EF135L (2009-11-10 17:22) 

momotty

コメントありがとう!!

アリガト━━━ヾ(・∀・。`)(´。・∀・)ノ━━━!!!

激励のポチまで♪
ずっといじいじしてちゃダメだよね、うん。がんばる!
by momotty (2009-11-10 18:29) 

しーちゃん

むふふ。ズルしたくなる気持ち、わかります。
リハビリって大変ですもんねー。
頑張って下さい!!
by しーちゃん (2009-11-10 19:58) 

いいだや

私はこの頃昼のたいそうサボっています。
by いいだや (2009-11-10 20:48) 

inacyan

リハビリしている人にしか分からない辛さが有るんでしょうね?
読んでいるだけで“うっ いててて(`ヘ´;)”が伝わります(^o^)
ズルしないで頑張ってくださいね(*^_^*)
by inacyan (2009-11-10 21:20) 

りょお

どうなんでしょうね~?
やっぱりズルなのかな?
ズルなのかな?
それくらい、いいような気がしちゃうんだけど・・・。
by りょお (2009-11-10 21:42) 

がま親分

長生きの秘訣だそうですよ。ズルするのは。(笑)
by がま親分 (2009-11-10 23:05) 

すうまんま

先の見えないリハビリはつらいですよね~^^;
悪魔のささやき。。。私も弱いです。
でも、やっぱり真面目にリハビリするのが
chuntaさんの為になると思いますよ~(^^)v
ストレスはブログで発散しつつ、一歩一歩。。ですよ!
by すうまんま (2009-11-11 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

K県ルールに目眩容疑者逮捕に思う ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。