SSブログ

外して飲めば?? [小猿達]

最近流れてる キリンレモンのコマーシャルを見ましたか??[TV]
星 飛雄馬がキリンレモンを飲もうとしているアレです[野球]

関東圏にお住まいの方々は同じのをご存じとして
ご覧になったことの無い方々のために書きますが

星 飛雄馬がキリンレモンを飲もうとしているのです
(/◎\)ゴクゴクッ・・・と行きそうで行かないのです
なぜなら!!
幼少の頃の飛雄馬は 大リーグ養成ギブスをつけていましたよね?
この大リーグ養成ギブスが邪魔をして 飲めないわけです
飛雄馬は幾度もチャレンジするけれど
クチ[キスマーク]まで届かないで ボトルは離れてしまう
ダーッと涙を流しながら「とーちゃん!!」っと訴える飛雄馬
ちゃぶ台を叩く とーちゃん[ちっ(怒った顔)]
ふすまの影から見守る ねーちゃん[もうやだ~(悲しい顔)]
ラストは一家で飲むのですが
やはり 飛雄馬は飲めないままでENDとなります

コマーシャル自体が面白いのですが
言いたいのはソレじゃない!

横で見ていた「長男」がですね
   「外して飲めばいいじゃん」と言ったのですよ[がく~(落胆した顔)]

(゜ロ゜;)エェッ!? 飛雄馬の大リーグ養成ギプスを取れと??

母からすれば 驚きの発言ですが
次男も言うのです
   「そうだよねぇ~~ バカだよね」[がく~(落胆した顔)]

  だってだって あれは「大リーグ養成ギプス」だから・・・・・[グッド(上向き矢印)]

  外したらイケナイのが「大リーグ養成ギプス」でしょ??[グッド(上向き矢印)]

  なんで?? なんでそんなこと言うの??[バッド(下向き矢印)]

言いかけて 言葉を飲み込んだ・・・・・
   「知らないの??」[バッド(下向き矢印)]
長男も次男も「(・-・)・・・ん?」って顔をした

星 飛雄馬を知らない世代がいる
大リーグ養成ギプスを知らない世代がココにいる
コレが「ジェネレーション・ギャップ」なのね・・・・

意味を説明しようとして やめた

「根性」なんてカケラも無い
「努力」なんて大嫌い
「血と汗と涙」なんて泥臭い
全てをサラリと流すことが美徳の現代っ子に
このコマーシャルは「ギャグ」に映るのだ

懐かしい・・・って感じた貴方
貴方は仲間です[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 7

コメント 4

あいこ

わたしは
重い「こんだら」を
引いているとおもってましたよ。

by あいこ (2008-03-14 10:34) 

umiko

\( ̄▽ ̄)/
仲間 仲間!
by umiko (2008-03-14 10:54) 

たね

巨人の星は
ある程度の歳になったら
わかってくるもんですよ
by たね (2008-03-14 14:36) 

ちゃるこ

お子さんたち、ごもっとも!(笑)
でもそうじゃないんですよねぇ。。。若者よ!
私、関東圏に住んでいるのに、そのCM見たことないです・・・。
たまたま、でしょうか^^;
見たくなってきましたょ♪
by ちゃるこ (2008-03-14 16:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

改名したくないの?誰?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。