SSブログ

言うこと聞けよぉぉぉ!! [小猿達]

今日は長男が調理実習だと言う
昨夜はエプロンにアイロンをするかしないかでケンカだ
夜 遅くになってから言い出す奴が悪い

「なんで?? エプロンくらい関係ないじゃんっ!!」
「どうせ 濡れて汚れるのに!!」
「爪? まだそんなじゃないよ??」
真剣に怒ってるけど その時間にやったら早いと思うぞ??


エプロンのシワなんて 料理と関係無い・・・
その通り その通りなんだけどさ
学校の先生は たぶんそうは思わないと思うんだよね
6人くらいの集団で 5から6グループの中学生
ソコに1人の小柄(恐らく)なオバチャン先生が入る
全員見渡せるワケ無いから ドコを見る?

家庭科って授業の性質上
「エプロンのアイロン」は授業内容の実践につながり
「爪が切ってある」は授業に向う姿勢になる
どう考えても ココは外せないと思う

ぶつぶつと怒りながらアイロンかけて
更に やり直しさせられたエプロンを持って
長男が出かけて行く

意味が無いことに 意味があると気付くのは
たぶん 二十年以上は後のこと
(ワタシの両親は今「ザマーミロ」って思ってる?? 笑)
きっと 孫が仕返ししてくれるっ!!(`ヘ´) フンダ!!!
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 4

umiko

どこでも一緒だよ。
by umiko (2008-03-07 10:59) 

ちゃるこ

エプロンのアイロンかけを、ちゃんとお子さんにさせているところが
まずすごい!と思いました♪
(観点がずれていてごめんなさい・・・)
きっと息子さんもいつかわかってくれますよ^^

by ちゃるこ (2008-03-07 17:46) 

としごろう

いやーん、そうなんだ!
エプロンのしわってポイントなんだ!
中学生の世界を垣間見ました。
by としごろう (2008-03-08 00:32) 

umiko

言うこと聞かないのは 自分似だと実は諦めてるの。
by umiko (2008-03-08 07:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。