SSブログ

良いじゃん コレ!! [プレス]

この春から中ニになる長男
三年になれば 京都への修学旅行が待っているからか
中二になると すぐに「鎌倉オリエンテーリング」がある
聞くところによれば 
この計画はかなり大変らしい

細かな利用交通機関と移動時間を割り出し
見学時間だの拝観料も調べ上げる
その料金を 各グループごとに「予算」とするのだが
問題は 現地に行かずに細かな情報を手に入れないとならないこと!
その上 昼食も外食になるために お小遣いは2千円なんだけど
普段は行かない 鎌倉での食事代金なんて解るわけが無い
観光地ゆえ うっかりと高額な懐石ランチにでも手を出せば 
ささやかな楽しみである「おみやげ」は買えない
(もちろん お土産代と称して 小銭を我がモノにする良い機会なんだもの♪)


そろそろリサーチをかねて 春の鎌倉に行こうと思ってたけど
さっき見たら こーーんな良い物出来たんだね!
チラッとのぞいて見たけど「iタウンページTV」良いじゃん!!


タウンページで何かを探そうと思う時ってさぁ
病院だったり 病院だったり 病院だったり(ソレだけかい??)
とにかく 普段受診しない病院探しが多い我が家(笑)

だって あの黄色い本にはお店の価格とかって書かれてないし
もちろん 地図だって「最寄りの駅」とか「最寄りのバス停」でさ
アレを見てから ネット検索してるんだもん(使い方 間違ってる??)
便利だけど ちょっと遠くのも混じってたりしてね
「調べたら 遠いじゃ~~ん」ってこともかなりあるの
なかなか アレだけで良いってほどの有効活用に至ってないのよねぇ
いくら石原良純氏が眉毛ピクピクしながら
「こんな時にはっ!!」って言っててもさ~
ダイレクトに 計画への利用は無理だったのよね~…( ̄。 ̄;)ブツブツ


だけど 「みんなのスクエアマップ」を使って その土地に行った状態で
誰かのお薦めのお店も調べられそうだし
価格もだいたい 調べられそうだし
交通機関も拝観料もいけそう!!
鎌倉オリエンテーリングなんて チョチョイノチョイじゃん!!
これで 小猿達にいろいろ奢りながら 鎌倉を歩かないで済む!!
ラッキー[ハートたち(複数ハート)]


いやいや コレを利用して「主婦仲間・懐石ランチの会」でもしよっと!!
鎌倉は梅が咲いてる頃!!
もう少ししたら 桜も良いし・・・・霞のようなピンクの古都も良いよね
明月院(紫陽花寺)の紫陽花がキレイな時に
あの辺でランチして 抹茶に和菓子も良いかな~~
美味しいケーキの店もたくさんあるんだ!!鎌倉は!!


あっ!! 息子達は京都の予定もコレでバッチリだよ!!
学校のフィルターも これなら通るはず!!
ありがたいね~~~  ̄m ̄ ふふ
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。