SSブログ

盗撮先生について [ニュース]

「通勤途中の小学校教師が 女子高生を盗撮!!」

そんなニュースにガッカリしたのは 私だけじゃないはず

なんで こんな先生ばかりが増えてるのか? 

教員免許は 更新制にして欲しいと 良く思う

先生にも「通知票」が必要だと 思いませんか??

 

「Monster parents」って 最近 良く聞くけど

  「給食費の未払い」

  「ウチの子がレギュラーじゃないなんてっ!!許せないっ!!」

な~~んて 無茶言う(無茶する)方々を指す言葉だったはず

だけど メディアが先生の味方をしすぎたせいか 

正当な要求でさえ「また モンスターだわ」って対応になってる気がする

 

我が家の出来事で例えるなら・・・・

  クラスで一番小さい男の子が 三番目小さい次男に 「チビ」と言ったことがある

  次男は「お前のがチビじゃん??」と反論

  すると 相手が殴りかかって 次男は怪我をした

 

先に悪口言ったのも 殴ったのも相手の子

だけど 先生は「ホントに小さい子にチビと言って虐めた」と次男を叱った

次男は「先生は僕を嫌ってるから」っと我慢して帰宅後  泣いた

 

これって 変だと思いませんか??

怪我の報告の電話をしてきた先生に 問いかけてみた

 

先生の言い分は「小さくて傷ついてる子に ヒドイことを言ったから」だったけど

次男だって ずーーーっと「チビ」と言われ続けて 少なからず傷ついて来た

「傷ついてたら 他の子に同じ言葉を投げつけていいの?」

「傷ついてたら 殴っていいの??」っと 聞くと

先生は「はいはい 私が悪うございました~」と 電話を一方的に切った

 

モンスターだ モンスターだって言うけど

親がモンスターなら先生は「言い訳・言い逃れ・逆ギレ」だ

「Excuse teacher」とでも言おうか??

 

出来れば 学校に苦情なんて言いたくない

出来れば 先生を信頼していたい

 

言えば言っただけ 「あそこの親はうるさい」と思われても 

「お子さんが 可哀相なことになりますよ」っと先生に脅されても

事件が起こると 放置してもおけないのが現状だ

先生方は モンスターを作り出してるのは 自分達だと気付いて欲しい

 

私は 我が子のために いつでも怪物になろう

義務教育である以上 学校と先生の監視も 親の義務かもしれない

盗撮先生 セクハラ先生は もういらない

 

あっ 次男の頭部裂傷の時は な~~んにも言ってませんよ

事故は事故  そんなコトで苦情を言ったりしませんよ~~(-^▽^-) オーホッホ


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

としごろう

次男君のお話、なんか悲しいです。
学校では先生にお任せするしかないのだから
先生を信頼したいですよね。
こちらから意見すると、はいはい、すみませんね~
みたいな態度とられたってどこかでも見ました。
悲しいし、悔しいし、あきれますよね。
信頼できる先生が増えてくれるといいんだけど。
by としごろう (2008-02-16 06:59) 

hankyu8200

ついでにデモシカ先生もいらないです(笑)。
by hankyu8200 (2008-04-25 16:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。