SSブログ

滑る都会人の実態・・・・ [世の中のこと]

今年の関東は 良く雪が降る
「関東地方に大雪!! 」なんてニュースを見ると
ホントに何メートルもの積雪がある所では
「はぁ?? 何が大雪?? (嘲笑)」なんて思ってるだろう

しかし!!ちょっと待って欲しい

子供の頃から スキーに通ってたから判る
北海道だの 長野だので売られてるブーツ・長靴と
都会で売られてるものは「別物」なのよね(苦笑)
北海道の靴の底なんて アーミーブーツみたいだし
革靴に取り付けて使用する「歯」みたいなのも売られてる
都会だと「登山・雪渓用」でしか見かけないもの
あれなら 走ったって滑らないだろう

対する 関東(関西もだね)のブーツは オシャレ専用
長靴は「雨の日」でさえ滑る ツルツルの底
ファッションや業務と合わない場合はブーツも×で
女性はピンヒールのパンプス
男性は靴底ツルツルの革靴での出勤だ
それしか持ってないんだから 仕様が無い
長靴でスーツなんて あり得ないもんね (笑)

「滑って 大けが」なんてニュースに笑ってる 寒いトコの人
都会の「革靴・歩行能力」は侮れない!!
ウチのダンナは「豪雪地帯の出身」だけど
「東京の人はスゴイ!! 俺なんて何回も転んでるのに!!」っと
感心しつつ 驚いているんだから

案外 転んでるのは ヨソから来た人かも・・・・(≧m≦)ぷっ!
転ぶと次男みたいに「流血」しますからね
皆様 雪の日には気を付けて・・・・・


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

そういえば・・・鬱病にラジオ体操 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。