SSブログ

そういえば・・・ [病気]

そういえば MRIと戦って得た結果ですが・・・

「バイアスピリン」と言うクスリを 毎朝飲むこと
問題は見つからないけど(やはり・・・)
強いて言うなら 右の血管が細いとかで
「予防」って意味合いらしいです
取りあえず (´▽`) ホッ

「血液をサラサラにするクスリですよ~~」っと医師
「はーい」っと返事はしたものの
帰宅すると 早速調べる

「低容量のアスピリン」(・_・D フムフム
「血液をサラサラに・・・」なるほどね
「喘息の人は注意・・・・」(゜ロ゜;)エェッ!?
ワタシ 喘息だって先生に言ったのに??

とても気になる・・・・
そういえば、血液をサラサラにするクスリは・・・・なんか無かったっけ? 
納豆と相性が悪い??グレープフルーツだっけ??
納豆食べたら いけないのか??

自慢じゃないが 倒れてからというもの
「納豆」「海藻」「青背の魚(秋刀魚・鯖・鰯なんかのことね♪)」の3本立て
これにM様お薦めの「キャベツ」に、ゴマや野菜
ダイエットも努力中のワタシ
努力がアダになったら たまったもんじゃないっ!!

次男の消毒のついでに 聞いてみました
まず「バイアスピリン」は納豆を食べても平気
他にも 食べ合わせとは関係ないそうです
「ワーファリン」ってクスリの場合は 納豆はダメなんだそうで

喘息も「アスピリン喘息」の場合以外は問題ナシ
余談ですが・・・・頭痛がしたら 市販薬を飲んで良いとのこと
低容量だし 一部の成分だけだから 増量にはならないそうです

クスリを飲む時 いろいろと調べるのは「テオドール」で失敗したから
皆様も 病院のクスリを飲む時は 
予想される副作用や副反応に気を付けて
疑問がある時は よーーく聞いてみて下さいね
むやみに怖がることは無いけど
知っておくと良い情報が いろいろあるもんです


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。