SSブログ

戦うMRI [病気]

昨年末に「救急車で入院」という
我が家的「重大事件」を起こしてから 二ヶ月が過ぎた
その間 とても気になってたことがある

「何かあったら いらっしゃい」と医師は言ったけど
「何かあったら」遅いんじゃないか?? っと

ネットで調べても「脳梗塞の前段階」っとある
ワタシの中で 変化が起きていたりしないのか??
かなり楽天家だけど 気になることではあった

折しも 年末・年始で病院もお休み
「落ち着いたら、診察を受けよう」と思いつつも
いつの間にか 今年も一ヶ月が経過してた

ソコに 次男の「頭部 裂傷事件」が起きた
通ってるのは「脳神経外科」だ
良い機会と思い 今日、診察を受けた

っで、MRIを撮ることになったのだが・・・・・
前回の撮影でも平気だったし
ワタシは閉所恐怖症でも無い
説明を読んだら そのまま撮影へGO!!だ

MRIなんて 平気なハズだった・・・・・

撮影が始まり 10分は過ぎたころ・・・・右の後頭部が痒くなった
  「かっ・・・・ 痒い・・・・・」 独り言に言ってみるが
何かあったら 言って下さいね~~っと言ってくれた看護師さんには聞こえないらしい

  「痒い・・・・・あっ クビも痒くなってきた・・・・」
う~~~~っ!! 痒さと相まって イライラがこみ上げる
  「背中も痒い~~~」
ああ~~~っ!!イライラするよぉぉぉぉ!!
  

更に時間が過ぎる・・・ っで気が付く
  「トイレ・・・ 行っておけば良かった・・・・・」

そうなのだ!! 撮影に入る時から行きたかったけどさ 
20分くらい平気だろうと思ったんだよね~  大人なんだもん♪
だけど・・・・気を紛らすものが無い今
この 真っ白な世界の中で(機械の中は真っ白ですっ!!)
「痒い」と「トイレへの欲求」が せめぎ合っているのだ!!

ワタシの中で あり得ないスピードでイライラが暴走する
  「痒い~~~ トイレ~~~っ!!」
もう 子供のようなものである!!
機械を止めてもらって トイレに行く自分を考えただけで
そんな 恥ずかしいことは出来ないと思う
だけど・・・・じゃあ「頭が痒いんです」って止めるのは有りや無しや??

機械からは「コンッ コンコンッ」「ンガーッ」「ガーンガーンッ」
順番に聞こえて来る・・・・終わるか??
終わりそうで 終わらない!!

どーーーする ワタシ!!
どーーーーーするぅぅぅぅ!!

その時 急に無音になった・・・・
ワタシとMRIとの戦いが 幕をおろしたのだった

今回の教訓「MRIを撮る時は 事前にトイレに行きましょう」ww


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 1

としごろう

初めの方の記事、読んできました。
入院されてたんですね。
検査は受けておいた方が安心ですよね。
私もよく、これくらいなら大丈夫。大人なんだから。
ってトイレ我慢することありますが、身動き取れないときはつらいですね。
「MRI撮る時は事前にトイレに行きましょう」。ちょっと笑ってしまいました。
by としごろう (2008-02-10 15:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。