SSブログ

頭から出血?! [小猿達]

小猿二号の担任の先生から電話が来た
変な時間だから まーーた 何かやらかしたなっ!!っと身構える
やったのか??  やられたのか??  (ココは重要だな~♪)

「昼休みに転んで頭から流血してます!!脳神経外科に連れて行きたいのですが」と

   あらら 大変だ!  迎えに来いじゃないの??行かないで良いの??

呑気な母は ボーッと思う  
先生はもちろん 「いますぐ行きますっ!!」って言葉を期待してたらしい 笑

ここ二日 毎日「転んだ~~ビチョビチョ」っと帰宅する次男
ドジッ子なんだよな~~ あわてんぼうさんっ!!
   
   学校には まだ凍ってるトコがあるのかいな?? 

そう思ってたから まーーーた滑ったんだと思った
だけど・・・先生が妙に恐縮している感じ??  「(゜ペ)ありゃ?

教室からカバンが届く時間を たーーーっぷりと見計らって
ほんの 目と鼻の先の小学校へ迎えに行った

休み時間に 友達に倒されて後頭部を切ってた
ネットをかぶされて 「どんぐりくん」のような次男に
内心「(≧m≦)ぷっ!」と笑いがこみ上げる

あら~~ 午後は三時からの病院へさ
小雪の中 行かないとならないんだね~~  

次男の全身を伺いつつ 「血 付いてないね」っと声をかける
ホントは胸に付いてる「ゴハン粒」が気になって 
「ゴハンは付いてるけど 血は付いてないね~」っと言いたかったけど
不謹慎なので グッと我慢!! 笑
男の子の母なんて 流血くらいでオタオタしちゃいらんないよっ!!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。