SSブログ

totoでとうとう。。。 [世の中のこと]

生家の近くは「ギャンブル好き」にとっては 良いところなんだと思う
2種類のギャンブルが 同じJRの駅からアクセス出来るからだ

子供の頃は時折 集団で訪れるおじさん達が怖かった
いつもの道路には 白い紙のゴミが落ちていて
それには 紙吹雪や桜の花弁のような美しさは無く
ただ 禍々しいような 呪文の書かれた紙片でしかなかった
彼らを往きに見ることは無いけど 
帰りは鬱々とした顔で 歩いて来るのだ
朝のラッシュ時の駅の様に ただ黙々と切れ目無く・・・・

競輪がtotoを始めるらしい
「チャリtoto」だって 可愛いね

だけど 母がいつも言ってた
「人間が操るものは 人間の意志が入るからね 当たるワケない」と
だから おじさん達は歩いて帰るのだと
たまに「当たる」ことがあったって
今まで払ったものの方が多いもんだって

当たらないって知ってて 娯楽ならいいけどさ
名前は可愛いけど 生活賭けたら良くないよ
だって ギャンブルの聖地に住んでる人は
だーーれも参加しないもの!

これで おじさん達が益々増えるのか・・・っと思ったら
ネット購入らしいよね
良いんだか 悪いんだか・・・・


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。