SSブログ

冷食作成実験  [お弁当]

冷凍食品が使えなくなった
自分が「少し嫌だな」っと思う以上
家族の・・・とりわけ 息子のお弁当には入れられない
もともと 隙間を埋める「煮物」の使用が多かったので
自分で冷食を作成することにしたのだ

まず、調理をしたものを冷凍して
それをレンジでチンして ご丁寧にさます
これで 味と食感が変わらないことが第一条件

昨夜 早速に「カボチャの煮物」を作って冷凍した
さっき、食べてみたところ「合格」だった
煮返しするより レンジを通した方がホコホコな食感
これは使える・・・・一回分に小分けして冷凍した

今 きんぴらごぼうを煮たとこ
同じ手順で 実験しますからね
結果は 後ほどご報告・・・(^^)ニコ


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 1

としごろう

先日はご訪問ありがとうございました!
うちのお弁当、かなり冷食に頼りきってるので
冷食使えないとなるとかなり痛いです。
chuntaさんを見習わないと・・・(^ー^)
by としごろう (2008-02-03 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。