SSブログ

初めての朝帰り

前記事に お見舞いコメントを下さった皆様
ありがとうございます m(__)m
これから 生涯のお付き合いになるものなので
気長に痛みをセーブ出来るように 加減を覚えて行きたいです


長男は夏休み中
自分のバイトと マリーの仕事の手伝いで出かける以外
なんというか・・・ 自宅警備員の生活を送っている
日が暮れてからは めったに外出することの無い我が家
その影響か 終電の経験も無く  ←まあ ワタシも無いけど 笑
彼が成人しても 仲良しには未成年も居るわけで
真面目な集団だから 飲み会はまだ無いし・・・・
これまで 健全すぎる大学生生活を謳歌して来た


そのバイトも 入学式直前の春からのスタート
なんだかんだで 1年半になるわけで
暑気払いや 忘年会に歓送迎会のシーズンを超えて過ごして来た
もちろん職種が職種だけに 未成年飲酒など御法度だし
誤って勧められても 「俺ら 未成年チーム」と公言していたし
それじゃ無くても 夜の街では浮き上がり
「こんな時間に中学生?!」ってヒソヒソされてしまう容貌の 王子と長男
いろいろ説明が面倒だからと 11時門限だとか吹いて済ませていて
飲み会へのお供は 最小限に逃げ回って来たのだが
昨夜は珍しく 「会議後に講習打ち上げがあるから参加する」と言って出かけて行った


成人後 初めての出席だったかな?
別に 「外で飲んだらダメよ」とも言わなかったし
長男は割と イケルくちなんじゃ無いかと思ってたし
取り立てて 心配もしないままで11時過ぎ
「二次会に誘われたんだけど」とメールが来た[mail to]


大学2年生の男子が終電だろうが 朝帰りだろうが
まあ 「別にかまわないじゃん」と知りつつ
玄関のチェーン問題と マリーの様子を見ているからか
宣言の様な お伺いの様な??
それとも 止めて欲しいのかな?
「大学休みだし 仕事も無いんでしょ? 好きにしたら?」と返事
飲み会が楽しいと 途中抜けは寂しいんだよね~って思ってたら
「じゃ 適当に~」と 参加の意向らしい
なーんだ 止めて欲しいわけじゃ無かったのね  笑

そんなわけで・・・・・
長男が初めて外で飲酒かぁらぁのぉ~ 朝帰りですよ~
しかも 始発も初体験っていうね ( ´艸`)ムププ
いやぁ 大人になりましたな  (-ι- ) クックック
ワタシが起きる頃に帰宅して すれ違ったので
ちょっと話もしたんだけど
二次会は王子は帰されてしまったとか カラオケだったとか
別段 酔っぱらっている様子も無い[目]
しかし 聞いた酒量はワタシよりもずーーーっと多く (゜ロ)ギョェ
チャンポンで日本酒まで入ってて[バー]
「お前 酒豪!」と周囲にも驚かれたんだとか
本人も家族も知らなかった ヤツの秘密が明らかになりました
その点は いい気になると危ないので
一応 気を付ける様にと注意はしましたが
どうやら2日酔いも無いらしく・・・・・・
若いっていいですね~~  (≧m≦)ぷっ!
あー ワタシも朝帰りしてみたいっっ!! ←今更?!



nice!(25)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 25

コメント 6

PopLife

朝帰りをしても数時間で目が覚めるのは年の性と自覚?
いやいやいや、学生の頃に寝過ぎたおかげかしら?
と言った訳でではまた、ありがとうございました。
by PopLife (2014-08-26 16:12) 

獏

ご長男 酒豪でしたか(@w@;)
獏は下宿生活だったので
酒のんで朝帰りの姿を両親に見せることがなかったのは
ある意味で心残りかなぁ(笑)

by 獏 (2014-08-26 19:25) 

hatumi30331

長男くん、そろそろ自分でも驚くような大人度が出て来そうで
楽しみやね。(笑)
うちの息子も・・・仕事しだして・・・酒豪だったことが発覚!
今や、家族で2番目に強い!
一番の座は、まだまだパパリん。へへ;
もうすぐ抜くと思うけどね。

私も・・・少しなら飲めるようになったよ。
毎日じゃなければ・・・大丈夫。^^
医師からは、少しくらいなら〜って・・・(笑)
調子に乗らないようにします。
by hatumi30331 (2014-08-26 20:30) 

今造ROWINGTEAM

私も弟が今年成人したのもあって、
「あの弟が。。。。大人なのか」と改めて実感したりして。笑

親ならもっともっと感慨深いのでしょうね。

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2014-08-28 16:57) 

ぶぅぶぅ氏。

大変、大変、大変ご無沙汰してしまっていた内に、長男君は成人に???( ;∀;)なんと時の経つのは早いのでしょう・・・。
私がブログを放置していた間にすっかりお酒をたしなみ、朝帰りも経験する大人に( ;∀;)←感動して泣いている私。
何とか、ブログ復活してみます!!!
by ぶぅぶぅ氏。 (2014-08-29 14:22) 

甘党大王

大人の階段上ったんですねwでも~~~
やっぱり男の子の家って(^^ゞそんな感じなんだw
うちは朝帰りなんて社会人に成った長女にも認めませんけどね(/ω\)
世の中の女子はどうなっているのかもリサーチしません(^^ゞ
だって我が家は我が家だから(^_-)
by 甘党大王 (2014-08-30 11:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

痛いので・・・・・変なの~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。