SSブログ

前十字星

昨夜の我が家
   「今日の放送は何時から?[TV]
珍しく 長男が言う
   「カッコイイよねぇ~[ぴかぴか(新しい)]
次男も 感心しきりに言う
何の話をしてるか?
フィギュアスケートの話である

「そうそう 真央ちゃんよね?!」

そう思われた?
まあ 我が家的には「浅田選手」は日本の女王だ[かわいい]
先にオリンピック代表を射止めた 
「安藤選手」も悪くはないが
舞台度胸では 断然「浅田選手」
彼女が出ないとなれば
オリンピックも 興味が色あせるな~とは思う
でも そうじゃないのだ
昨夜の我が家を釘付けにしてたのは
深夜枠に押しやられた 男子である[手(チョキ)]

「高橋選手」に 予選から熱烈エールのワタシ (^-^)//""
小猿達も 自然に応援している
別に 顔とかスタイルとかは関係無い・・・・・くもないが  笑
   「母 高橋選手が好きなんだねぇ[グッド(上向き矢印)]
そう聞かれて こう答えたワタシ
   「彼は 前十字星だからね[exclamation×2]
   「(゜゜;)エエッ そんな星あったっけ?」
いや 無いけど  (-m-)ぷぷっ
南十字星とかの音の感じで言ってみただけ[耳] (`ー´) クククッ

本当は 「前十字靱帯の希望の星」だと思ってる
リハビリの辛さに 彼が行方不明になったりしたと聞いても
納得・共感出来るし ワタシも逃げたろうかと思った[わーい(嬉しい顔)]
リハビリの成果で 稼働域が広がったと聞けば
そうか 頑張ろうかな~っと思う[ハートたち(複数ハート)]
何より 前十字靱帯を切ったら引退だったスケート選手にとって
術後 選手として返り咲き
しかも オリンピック代表になったとなれば
それはもう ★希望の星★以外の何ものでも無いじゃないか

もちろん 彼が飛べなくて
オリンピックに出られなくても
それでも 同病の私達には希望の星だ
あそこまでの回復が望めるのだと教えてくれる
短期間で 普通以上のコトをやり抜いた彼に
ガッカリするなんてコトは無い
何が起きても 彼が希望の星であることには変わりない

そんなワタシ達の心配をヨソに
見事に優勝をキメた「高橋選手」
たぶん オリンピック代表も確実だろう
当日まで怪我が無く 全力を出し切れたら良い
「前十字星」は 一等星なんだから![ぴかぴか(新しい)]  
nice!(28)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 28

コメント 15

お茶屋

まさに前十字星☆
素晴らしい復活ですよね!
by お茶屋 (2009-12-27 12:53) 

釣られクマ

十字靱帯断裂したことはないんですけどね
スポーツとかやっているとき、どこか痛めると練習休むはめになるから
ケガが怖いって経験はありますよ
by 釣られクマ (2009-12-27 13:10) 

いいだや

浅田真央ちゃん、頑張ってほしいです。
by いいだや (2009-12-27 17:58) 

momotty

イケメン好き・・・ですな、chuntaさん。。。

アタシも織田選手よりも、イケメン狙いっすよー(恥)
by momotty (2009-12-27 21:52) 

SIBA

真央ちゃん、やりましたね!(^^)v
高橋選手のことは、新聞で知りました。
頑張れば、その先に光ありです♪
少し早いですが、この1年、有難うございました。
コメントの返事ですが、今年は凄く良いことありました!
chuntaさんに出会ったこと!(^^)vイエ~イ
また、来年もよろしくお願いしま~す♪ヽ(^o^)丿
by SIBA (2009-12-27 22:03) 

しんりゅう

そうか、一年で復活を遂げたわけだから、chuntaさんももうちょっとですよ~!
フィギュアは男女とも今回のオリンピックは「ワクワク」な感じですね!
by しんりゅう (2009-12-27 23:55) 

ちゃるこ

高橋選手、決まりましたね~!
織田選手もいいですけど、やっぱり私は高橋選手で・・・(笑)
そして真央ちゃんも完全復活!
泣きながら観ちゃいましたょ、TV。。。(T_T)
オリンピックが楽しみになってきました♪
by ちゃるこ (2009-12-28 01:29) 

やまがたん

おはようございます!
少し早いですが、今年一年ホントにありがとうございました
本日仕事納めの後、家内の実家に帰省いたしますので
今回が今年最後のコメントになってしまいます><
4日に帰宅してから訪問・挨拶を再開いたします^^
それでは良いお年をお過ごしくださいませ!
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-12-28 05:49) 

inacyan

応援にかなりリキが入ってますね~(^^)
たしか少し前のテレビで靭帯を痛める原因になったジャンプが恐怖心から飛べないとかって言ってましたが、見事に克服したんですね\(^o^)/
やはり並の選手ではないです。
オリンピックでは世界一のステップで頑張ってもらいたいものです(*^_^*)
by inacyan (2009-12-28 08:31) 

空飛ぶ食欲魔人

おはようございます!
いつも御訪問&Niceありがとうございます。
オストドも男子は、高橋の大ちゃんファンですね・・・
我が家のHDDにはしっかり・・GPシリーズ他全部録画されております。
何しろ・・メストド1号は、フィギュアの時は、オストドの飼育(給餌)を忘れることもしばしば・・・
そこで・・導入されたのが、ブルーレイ&HDD。
でも・・録画されているのは、メストド1号の観たいものばかり・・・^^;

どうぞ良いお年をお迎えくださいね・・・
皆様のご健勝とご多幸と合格通知が舞い込む様にご祈念しております。<(_ _)>



by 空飛ぶ食欲魔人 (2009-12-28 08:46) 

しーちゃん

彼の怪我の記事をTVで知り、
chuntaさんの事を思い出してました。
あれを乗り越えた彼は、一回り大きく逞しくなったように思います。
まさに前十字星ですね♪

今年もありがとうございました。
良いお年をお迎え下さいねd(@^∇゚)/
by しーちゃん (2009-12-28 09:05) 

EF135L

Oh!我が同士よ。きっとあの栄光を掴む事であろう!!!
あの苦しみは出産にも似た?その痛みだけに理解する。しかし今ここに
あれを快感に変える日は遠くない。だいちゃんがんばって。
しかし安藤選手の苦い思い出に、勝てるのであろうか。
そこで心配なのが真央ちゃんの芸術性にかけるパフォーマンスだ。
ミスも無くただ上手いだけでは、応援する気も失せるというもの。
本番では見せてくれますよね?そう信じたい。ではまた。同士達よ!

by EF135L (2009-12-28 11:40) 

フェイリン

恰好いいですよね~!
あまり観ませんがニュースで観るたびにいいルックスだと感心しておりますw
by フェイリン (2009-12-28 12:00) 

citron

真央ちゃんと高橋選手、2人とも応援組みです。
きっと本番では活躍してくれるでしょうね?
高橋選手も克服してがんばってくれて大きくみえますよね。
あと少しがんばって!!

by citron (2009-12-28 18:33) 

yukikaze

活躍を期待したいですね。メダルに届けばいいですね。
by yukikaze (2009-12-29 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。