SSブログ

チャイナドレス 着る? [神奈川の高校受験]

秋の土曜日[曇り]
爽やかな晴天・・・とはいかず[バッド(下向き矢印)]
なんとなく ゆるゆるとした時間
長男の進学希望先をそろそろ決めないといけないのに
どうも インフルエンザの影響を受けている[病院]
あちらも こちらも 見学出来る行事が「延期」か「中止」
もう 自分のことは自分で考える年齢
ある程度の助言はするけれど
「こうしなさい」と言う気の無い ワタシ
のんびり長男を放置してたら この騒ぎである[がく~(落胆した顔)]

学校は希望を書類にしろと言っているが
見ても無い学校は選べない[手(パー)]
夏休み中 あれほど「行かないの?」と聞いたのに
まったく 呆れる「のび太くん」だ  笑
しかし 知らん顔も出来ない時期だし
見学に行ったは良いけど 
肝心なトコは何もチェックしてこなくて
   「どうだった?」
   「普通」
   「○○の部分はどう??」
   「知らない」
こういう会話をする時間の余裕は無い[ふらふら]
ましてや 数回に予定されていたチャンスが 
インフルエンザで潰れる可能性も濃厚だ
( ̄。 ̄;) ちぇっ 仕方無いな・・・・
面倒だけれど 一校は一緒に行くことにする
丁度 第4希望くらいのトコが文化祭
次男にも見せて 高校選びのヒントに使わせて貰うことにしよう
転んでも タダでは起きない母   (`ー´) クククッ

高校の文化祭なんて 自分の時以来だ ((o(б_б;)o))
ワタシのトコは食品の取り扱いはしてなかったと思うが
ソコは模擬店も許可らしい[目]
外観は・・・・まあ こんな感じかなってレベル
駅からはなだらかな坂だけど 心臓破りってほどでも無い
生徒・・・・(/||| ̄▽)/ゲッ!!! 茶髪率が高い??
っていうか アイラインパッチリのフルメイク
しかも チャイナドレスの一団はプチ・キャパクラか[バー]?? 
来年は長男がコレだったりするのか?? 苦笑
まあ 文化祭と言えば「お祭り」だし
これが日常の姿でも無いのだろう
イマドキ 茶髪は就活中の子でもしてるし
たまに 金髪がいるのもご愛敬??
変だな~~  そんなにランクが下じゃないのに

校内に入ると  (* ̄- ̄)ふ~ん
キレイとも汚いとも言えない程度[わーい(嬉しい顔)]
ありきたりの学校
チェックポイントはロッカーだね ( ・_・)ジッ
凹んでたり 破損は無く キレイなモンだ
荒れているトコは 凹んでるものだけどね[パンチ]
金髪いるけど 荒れてないみたいだな~
鏡とトイレをチェックさせたけど
こちらも 破損は無い
見た目は少しナンだけど 暴力的なのはいない証拠
階段と格闘しつつ 校舎全てを見て回って・・・・
最後は生徒インタビュー
   「学校 楽しい?」
   「ここはどんな学校?」
複数の子に 短い質問をしてみたけど
みんなキチンと答えてくれた
「自由な校風」ってのが「茶髪」であるとするなら
自由にしてるけど 中身は案外良い奴みたいだ
こんなの作ったり 可愛いトコもある↓

P1010874・改.JPG

ただ 眺めて来ただけじゃ見えない部分
チェックの仕方は教えたから
後は 自分で回ってよねぇ[ダッシュ(走り出すさま)]
   「まあ 悪くない程度だと思うな[手(チョキ)]
長男はどこでも潜り込める人だから (・_・D フムフムとうなずいてる
一緒に回った次男 こちらは生真面目くん
不真面目 金髪には否定的な優等生気質
   「ボクには合わない気がするな」
だろうね~~  キミには確かに向かないよね[ハートたち(複数ハート)]
   「キミはね 今から頑張って上を狙いなさいな」
ニヤニヤとからかう様に言ったのに
   「うん そーする[るんるん]
(+。+)あちゃ- 大した自信家だわ  (-m-)ぷぷっ
しっかし 学校ってトコは広いねぇ~
校内だけで 今日はもう歩けません  笑
nice!(29)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 29

コメント 15

めけめけ

第四志望まで考えてるなんてすごい!
自分の時は本命1校、ダメだった時用に1校だけでしたよ。
まあ、受験できるのが公立1校、私立2校だけだからそんなもんか。
もちろん本命に合格しましたよ(  ̄ー ̄)V
あの頃は頭よかったんだけどな~、今は・・・(笑)
by めけめけ (2009-10-17 21:39) 

りょお

自分の時は、見学にすら行きませんでした・・・(汗)
まぁ、田舎なので、そんなに選択肢がなかったのもありますが。
ある程度、「このレベルの子はこの高校」みたいなのが、
決まっていたので・・・。
一応、その地区では名門の女子高に受かりましたよ~。
あの頃は・・・(以下、めけめけ氏と同文)
by りょお (2009-10-17 23:12) 

ムク

こちら、インフルエンザの影響、まだなんですよ~。
名古屋は凄い数の学校、学級閉鎖などあるようですが・・・

by ムク (2009-10-17 23:54) 

いいだや

私も高校受験は1校だけでした。
人生で一番勉強したのはその頃ですね。
今は会社の頭のいい人に囲まれて、最低ランクを保っています。
by いいだや (2009-10-18 00:22) 

甘党大王

頑張ってますね~(*^_^*)
・・・って(+o+)私は全然行ってない。。。
次女のときは、マルっきり長女と同じパターンだったから行かなかったけど
今度は(-_-;)チョットね~~~。。。
見習って私も重い腰起こそうかな(;一_一)
by 甘党大王 (2009-10-18 02:11) 

ちゃるこ

長男くん、進路を決める時期ですね!
私は公立1校(本命)と私立1校だけ見に行きましたが
そんなに細かいところまでチェックはしませんでした(^^ゞ
by ちゃるこ (2009-10-18 02:27) 

やまがたん

トトロ可愛いですね^^

本日は「たちかわ秋まつり」開催のため簡易な訪問となります
コメントは後日改めてさせていただきまっす^^
ご訪問・応援ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-10-18 05:33) 

inacyan

長男くんなら何の心配も無いですよ(*^_^*)
只1つだけ・・あるとすれば受験の時期のインフルくらいでしょうか?
受験生だけにその辺の事も準備万端ですよね(^o^)
by inacyan (2009-10-18 08:50) 

hidens

何故第4希望を見に行ったのか、それも面白いです~
今の高校は校則ゆるいところが多いですから、ピアスも公認のところもあるし、確かに女子はメイクばっちりだったりして、父兄よりメイク上手いし。笑
見かけはどうであれ、訪れた父兄たちにきっちり応えられるってやっぱり良いと思います。
長男くん、次男君、性格の違いもありそうで、これから楽しみね。うちも再来年じゅけんだってのに、入れるところあるのかな・・汗
by hidens (2009-10-18 09:07) 

EF135L

キャバクラ帰りの女子を見た日には下心を持つのも男子?!
勉強のし易そうな所を選ばせましょう?感というか気分で。エッ!
by EF135L (2009-10-18 09:50) 

momotty

バッチリメイクの女子高生か~
アタシの時はそんなにすごくなかったけど~
chuntaさんのお住まいは都会だから
みんな垢ぬけるのが早いのよね(>_<)

アタシは長野生まれ育ちだから
みーんなほっぺが赤いよ~な奴らだったな!(^^)!
垢ぬけるのは大学デビューって感じ。
それもいい思い出(*^_^*)
by momotty (2009-10-18 11:30) 

neko

お久しぶりですぅ、nekoですっ。
何だか久しぶりにお邪魔したら、お子様、
すっごく大きくなられていて、まるで何年も訪れていないような
浦島太郎状態です。

子どもさんの成長って、早いですよねー。
大人の成長は、ゆーっくりでいいのにぃ。
by neko (2009-10-18 19:42) 

citron

長男さん、来年は受験なんですね。
この時期は親も子も大変かもしれないですが
なんとかなっていきますよね。
あとは体だけには気を付けてほしいです。

by citron (2009-10-18 19:53) 

すうまんま

学校選びも大変ですね^^;
あ~~~、来年は我が身。。。
今から情報収集しておかなくちゃ!
by すうまんま (2009-10-18 20:10) 

しんりゅう

時代とはいえども、やっぱり高校も変わったなぁ~
どうでもいいけど、茶髪って、流行といえばそれまでなんだけど、
まだ中途半端な高校生ぐらいの顔立ちだと、どうしても「半端」な色、に
みえてしまうんですよね…そう思いませんか?
どうせ遊ぶなら髪型とか、そっちで勝負してもらいたいなぁ…なんて^^

学校は広いし、階段も多いし、辛いけどリハビリにはいいかも~☆
by しんりゅう (2009-10-18 23:13) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。