SSブログ

細かいのよっ!! [病気]

テレビのニュースで言っていた
   「今年の花粉飛散も半分を超えました」
半分か・・・・まだまだ続くな[バッド(下向き矢印)]
そう思ったのは ワタシだけじゃないはず

だけど アナウンサーが言う
   「もう少しですね」
違うだろ?? まだ半分じゃないのか??[むかっ(怒り)]

更に アナウンサーは言う
   「あと 3週間ほどの我慢です」
ヾ(・・;)ォィォィ この地獄が3週間も??[たらーっ(汗)]

ワタシは目が重たいのと痒いのと
あとあと 少し鼻が乾くくらい??

しかし 三歳で花粉症デビューした長男は悲惨
小学校の頃は「花粉用メガネ」が大きかったため
子供用サングラスにマスク 通学帽をかぶってたから
「変な小学生」街道をまっしぐらだった

今は花粉用サングラスのSが使えるようになったものの
学ランにサングラスにマスクは普通じゃない
普通じゃないんだけど 仲間の「患者」が急増しているため
その姿が奇異に映らなくなったのは 良いことなのか?
中学生ともなると 花粉症は現代病と認識されるらしい

仲間が増えたからって 症状は減らない
リコピンのサプリにナツメの実
ヨーグルトを食べつづけ
病院のアレルギーのクスリも飲んでいるけど
目が真っ赤・・・・・
煙では無く 目薬が目にしみると言う

しかも 夫も花粉症なのだ
ティッシュの消費量も半端じゃない
ガソリン値上げで 紙は高騰
値上げで大変なのに~~><

花粉が大きかったらいいのよね
フウセンくらいの大きさでさ
フワフワっと来たら パンチで追い払う
せめて ゴルフボールくらいなら・・・・
細かいんだよっ!! あいつらっ!![むかっ(怒り)]

しかも 長男は「花粉症で眠い」と言う
クスリの副作用だとは思うけど
ヒマさえあれば(ヒマが無くても)寝ている
成績悪いのに・・・寝てていいのか?
  ((*。◇。)ハッ! コレは禁句??)



とっとと 全部を飛散させて
早く 「花粉情報」を天気予報から無くしたい!!
杉の木を全部切り倒したいと思うのは
ウチだけじゃないよね??
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 8

コメント 6

納豆(710)な奇人

東京在住時代、花粉症に悩まされたけど青汁を一年間飲み続けたら、ほとんど発症しなくなりました。
野菜を多くとるようにして体質改善すれば軽くなるかも。
かもですが。
by 納豆(710)な奇人 (2008-03-16 14:54) 

ちゃるこ

この間、学生さんが杉の木(だと思います)を見て、
「おい、これ伐採していい?」って友達に言っているのを
見ました。。。
花粉症の方は年々増える一方ですね・・・。
最近は大人だけじゃないですし、めがねにマスクの
子供たちを見ると、なんだか切ないです。。。
chuntaさんも少しでも症状が緩和するといいですね!
お大事になさって下さい。
by ちゃるこ (2008-03-16 15:18) 

フェイリン

鼻炎の薬はめちゃめちゃ眠たくなりますよね…
会社で何度諦めて寝ようと思ったかw
は~目も痒いし辛いです!
by フェイリン (2008-03-16 21:18) 

umiko

それは私です。
つらいです。
by umiko (2008-03-17 09:32) 

としごろう

花粉症って突然発症するんですよね。
私はまだその苦しみを知らずに
のんきに暮らしてます。
by としごろう (2008-03-17 11:18) 

夢空

苦しんでます・・・、そして、杉を伐採する仕事を夫はしてます。
この時期は悲惨です(;_;)
by 夢空 (2008-03-17 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。