SSブログ

大人・・・・なんだな?? [小猿達]

「小猿一号」つまり、中一の長男は声変わり中だ

二週間くらい前から 「風邪??」っと聞くことが多かった
ここに来て 顕著に変な声・・・・
もう 可愛い声で「ママ~」なんて話しかけられることも無いのだな

成長して(小さいけど) 大人になって行く キミ
他にも 身体には変化が出ているらしく
小猿二号が 嬉しそうにからかっている(数年後には我が身だろうに)

いよいよ 子育ても末期
ここからは バトルの時期に入るのかもしれない

きっと これを見るはずの小猿達
成長することは 嫌なことでは無く
大人になることは 怖いことでは無いのだよ

自由を手にするキミ達
だが、自由だけを手に入れることは出来無いのだ
責任と 自由を同時に手に入れるのだよ

それを しっかりと心にとめて・・・羽ばたくまで見守ろう
飛んで行って良いぞ  覚悟は出来てるから

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。