SSブログ

深夜に。。。。 [お弁当]

早朝の仕事を休んでいるワタシ
もともと 深夜フラフラとネットを渡 り歩くのが好きだから
ついつい 「起きなくて良いから」と夜更かししているけど
起きなくて良いなんて ウソなんだよね(苦笑)

小猿一号は 「基礎英語」を六時から「拝聴」しているので
起床時間は5時台だし
しかも 奴は松の内の七日から 弁当生活だ

お弁当ってものは なかなかにコツがいるもので
汁気の多いものはダメなのは常識として
汁気を溜めてるものもダメなんだよね~~
煮含めてあったりすると じわ~~っと出してくるのだ

逆に 「ノリ弁」の醤油って少なく感じたり・・・・
あれ 半分の量の白米に醤油を回しかけて 海苔をのせて
また白米をのせとくと 下の部分の白米が均等に醤油を吸うんだよね~

冷めても美味しいよ~~~ 小猿二号は大好きです (`ー´) クククッ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ご挨拶近頃の子供の生態 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。