SSブログ

計算外

4月になり 街に溢れる新生活のかおり
新社会人の学生の色が抜けきらない仕草と
入学式の着慣れないスーツ姿と
似ているけれど 同世代の母をしているワタシには
それらは全く異なるものに映る
電車はそんな新顔さんたちで満員御礼
暫くは 読めない混雑が続くことになる


仕事と家事と体力と バランスのポイントを探っていたのだが
ようやく少し慣れて来て 次男のエリアから手を付けた大掃除
もたもたと進めていたら 母がやってくると連絡が来た
次男の都合に合わせて そーっとしていた家の中
年末の大掃除も先送りにしたので あちこちをひっくり返し始めたばかり
家の掃除は基本 全員参加の我が家ではあるが
次男エリアを先にしたのは失敗か??
予定していたキッチンのストッカー整理を後回し
リビングと玄関を先にすることになった


のんびりと気ままにやれぱ良いと思っていたのに
突然に期限を切られて 気ばかり焦る
あっちをひっくり返し 中途半端にこっちに手を付け
ゴミの日の予定を睨みながら 長引く休憩に苦笑する
あー 進まないよ 終らないよ
誰だよ こんなトコにこんな物を置いたのは・・・・・ ←ワタシか?
 

普段は我が家が出向くのに
春に時折ある 母の訪問
計算外の訪問に ちょっと慌てている
今年はたぶん 長男の成人祝いかな~
次男のことで そちらも先送りだったし
ホントなら 次男の卒入のお祝いも同時だったのにな
そちらは来年以降に持ち越しだ 
   「ぼくのエリアはキレイになったけど~」
皆様のおかげだよと ニコニコする次男
それも計算外だよ><

nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 14

コメント 2

hatumi30331

人が来ると・・・綺麗になるよね。(笑)
お疲れさま。
お母様・・・みんなの顔見れるだけで嬉しいんちゃう〜♪^^
by hatumi30331 (2015-04-03 09:31) 

PopLife

計算外、計算外か?
願いましては、エッ⁈
ではまた、
ありがとうございました。
by PopLife (2015-04-03 10:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おあずけたぶん 残念なひと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。