SSブログ

おあずけ

ソメイヨシノの開花が伝えられたけれど
次男の桜が咲くことはありませんでした
本人的に力不足を感じていたこともあり
納得の結果に苦笑い
潔く 浪人生活の門をくぐりました
入学式も桜もおあずけです~~


仲良しの中には 地方国立に進むもの
家を離れて 寮生活に入るもの
同じ様に 頑なに進路希望を曲げられず
次男同様 浪人生活に入るもの
新しい一年を刻む前に 
つかの間 別れの挨拶を重ねています


取りあえず 次男エリアの大掃除をふたりで始めました
不要と必要の分類と 不要なものの廃棄
必要なもののの整頓など やることはたくさん
今までは 高校生としての生活と受験生としての生活が交錯していたけれど
ここからは 高校生としての勉強は無くなるわけで
試験のみに特化したエリアを再構築中です
ついでに長男の魔窟を触る許可も取りつけたのですが
まあ ヤツの整頓の適当なこと・・・・・
「こんなもの要らないでしょ~~~」ってものが大量に
思ったよりも大仕事に発展してます  笑


これが済んだら
本格的に再始動
こっらは「フリースタイル不許可」ってことで
机とそれ以外を キッチリ分けてもらうって約束です
息切れしないように ボチボチと・・・・・
一年 長い様で短いもんです


nice!(20)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 20

コメント 9

One-for-you

恐れ多くも…ですが、もう貴女のご子息の自立支援側に立った方が…無理ですかね…自分、あくまでも自分ですが、そうされましたし。そうしました、其々の、価値観的areaに近接しますので、もゃぁっとcommentです、ます、よ^_^

Any wayさっぱりと浪人応援しましょ、江戸時代の浪人と本質的っか時代的っか、異なれるので、ね^_^
by One-for-you (2015-03-24 01:23) 

れかせ

chuntaさん
長いようで短い、これからの1年が有意義なものになることを期待したいものです。
長男も来年、高3で大学受験予定です。
次男も来年、中3で高校受験予定です。
それぞれに学習スタイルを自ら理解して実践し成果が自ずと追随してくる。
能動的であって、決して受動的であってはならない学習の胆を掴んでほしもの。
学習環境のフォローはできるけど、学習するのは本人なのだから・・・・・・。
by れかせ (2015-03-24 01:25) 

獏

桜はおあずけになりましたか。。。
おっしゃるように一年は短く
厳密に言うともう一年を切っております
さらなるご奮闘を期待し
健やかで充実した一年を過ごされるように
祈っております(^^)♬☆☆☆

by 獏 (2015-03-24 05:49) 

hatumi30331

そうか〜〜〜
桜はおあずけ?
浪人生活、厳しいけど・・・
頑張ろう!
うちの息子も1浪してるからね。

chuntaさんは大丈夫?
バイトで疲れてない?
無理しないようにね。
by hatumi30331 (2015-03-24 06:01) 

PopLife

恐るべし長男様。買春にまで手を染めるとは。
魔窟を右クリックしたならそうあったものですから。
相場制かしら?
ところで浪人生活も愉しいですよ、心の葛藤があり。と、
元経験者は語る。ではまた、
ありがとうございました。
by PopLife (2015-03-24 10:18) 

まじょ

ご卒業おめでとうございます

大掃除  
未だに出来ず ごちゃごちゃな我が家
流石に教科書などは処分できたのですが
仮面ライダーグッズが山ほど~~~w
ホント親子で断捨離 苦手なのよぉ

by まじょ (2015-03-26 00:05) 

hidens

今度は自分一人と向き合う受験。うちの息子も塾に行かずに一般受けたけど、あれだけなのに、頭パンクしそうになってたもの。もう、限界、みたいなところが次男くんよりずっと浅いんだけど、本人は浪人せずに今の大学に進みました。学年末の単位表が届いて、取り敢えずホッとして、新しい年に向けて、進むしか無いかな、って所です。
断捨離は私も苦手だよ・・ガンバ!
by hidens (2015-03-29 13:56) 

hatumi30331

誕生日にお祝いのコメントありがとう〜♪
娘からメーキ。
息子から電話・・・
ブログ友だちから花・・・・
友人たちは、5日にお祝いパーティーをしてくれるそうです。
還暦なので、気持ちも新たに・・・・
気合い入れ直します。(笑)
いつも気にかけてくれてありがとう〜♪
去年は病院のベットで迎えた誕生日。
そのことを思うと幸せです。
もう病院はいやや!
無理せず・・・身体に気をつけながら、また1年・・・
楽しく年を積み重ねたいと思います。
chuntaさんも・・・無理せずにね。
明日は、年金の手続きに行ってきます。
記念日やからね。へへ
by hatumi30331 (2015-03-31 01:12) 

足立sunny

次男君、素浪人ですか(ちょっと違うかも)。
いずれ今やっていくことが肉となる日が来るでしょうし、志望もそうそうどこでもいいってわけにはいかないでしょうけど、早く芽が出るといいですね。
どうしても・・・なら、ハワイの大学を目指しましょう。今からでもOKと思います。
by 足立sunny (2015-04-07 12:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春は名のみの・・・・・計算外 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。