SSブログ

ナイトライダー

GWに入ったとたん So-netブログは閑かなもの[がく~(落胆した顔)]
そっか・・・・ 休業が多いってのはこういうコトか
あんまり閑散としているのもどうかなぁ~って思っていたら
「静かななのが そんなに不満か?」っとばかりに 地震警報が鳴り響く[携帯電話]
連休だからと のんびりしているとコレだよ ┐(-。ー;)┌
瞬間に緊迫した食卓 退避の体制の我が家
かき混ぜる様に揺れたけど モノが落ちるほどでは無かった  (´▽`) ホッ
しかし 今朝から何回も揺れているし
回数 震度 ともに増えている感じ
ちょっと気を付けた方が良いかもしれないね[バッド(下向き矢印)]

さて 良い天気が続いたので[晴れ]
小猿たちの制服を洗った
長男のは 手洗いNGとなってるけど
なぁーーに イマドキのホームクリーニングは大丈夫!
だいたい 成長期の子供の服がさ 丸洗い出来ないって変だよねぇ
こうも気温が上がってくると 学ランの中はムレて汗がスゴイんだ[ふらふら]
クリーニング店の薬品で洗う方法だと なんか独特のニオイが残るし
[雨]雨が降ると 濡れた犬みたいなニオイがするのが嫌だ[ふらふら]
パーッと水洗いして 柔軟剤で仕上げると良い香り[ハートたち(複数ハート)]
アイロンは多少面倒だけど スチームで形を整えれば問題ないし
制服って 気を付けて無いと不衛生だよね

制服が乾くまで
次男の高校の駅までって 歩いてみた[くつ]
小1時間のウォーキングの間にある藤棚

CA3A0869.JPG

CA3A0870.JPG

ものすごい数の熊蜂[目]
見た目は大きいし ブンブンと威嚇してるけど[耳]
藤の蜜を集めるのに夢中
藤棚の下に入ると ものすごーーい羽音だったけど[がく~(落胆した顔)]
刺される心配は無いみたい
満開かな~?って思ったけど
これはまだまだ 蕾だらけだった[かわいい]
三分咲きくらい?  (*'ー'*)ふふっ♪

次男の高校の近くのレンタル店に立ちより
なんと 懐かしい「ナイトライダー」を借りてみた[わーい(嬉しい顔)]
これ 「知ってる~~」って人は同世代以上ね  (-m-)ぷぷっ
小猿たちは初めて観たのだけど・・・・
高層階から飛び降りる主人公ってシーンがあった 
下では車が自動で移動して 落下する主人公を待ち受けてるって
まあ 緊迫のアクションシーンなんだけど
「この高さで どうやって主人公を受け止めるの??」って((o(б_б;)o))ドキドキ
どんな仕掛けが車にあるのか・・・・が楽しみのひとつだからね  (*'_') ジッ
すると 期待に反して 助手席のシートがスーッと少し上昇しただけ (゜∇゜ ;)エッ!?
そこに 脚から主人公がスポッとシートに収まる (゜ロ゜;)エェッ!?
そりゃ これで車の天井は凹まないかもしれないけどさ
間違いなく 主人公は骨折じゃ済まないと思うし
高層階だから 脚から落ちてくる保証も無いはずでしょ?
   「(゜∇゜ ;)エッ!? ソレで受け止めたの??」
   「無理 無理 無理 無理」
この結末に 我が家ではブーイングの嵐 ( ̄w ̄) ぷっ
昔は「おぉぉぉぉ」って思ったかもしれないけど
せめて 天井でエアバックくらいは開いて欲しかったなぁ
おや ナイトライダーなんて聞いたことも無い?
そんなあなたは お若いのよ (`ー´) クククッ
nice!(41)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 41

コメント 17

みずき

中学高校と、連休は制服を洗う日でしたよ。
ただ、部活があるとそれもできないので、高校に中学の
制服を着て行ってました^^;
色味は違っても、基本の形は一緒、あとはワンピースか
セパレートか、だけですもん♪

スズメバチ系は、うぉっ、ってなるけど熊蜂だと
のどかな気分になっちゃいます^^
by みずき (2012-04-29 21:59) 

rtfk

こんばんは^^)
地震は大丈夫でしたか???
我が家はGWなのに1,2日は息子たちが学校なので(涙)
前半はまったりです・・・(^w^)
ナイトライダー・・・!!
アレのマネして右から左へ走る光のアクセサリーをつけている
おバカな車を見たことがあります(^m^)
今ならさしづめLED製なんでしょうねぇ。。。


by rtfk (2012-04-29 23:57) 

hatumi30331

私も昨日、藤棚で熊蜂に出会ったよ〜
沢山飛んでるね〜^^;

みんなGW・・・
何処かへお出かけ〜?

ナイトライダー・・・・もちろん観てたよ!!^^:
あの、しゃべる車・・・・欲しい!!って・・・
思ったものです!(笑)

by hatumi30331 (2012-04-29 23:59) 

tooshiba

藤すげー。

クマバチは人間様にはほとんど興味がなくて、威嚇もしてこないそうですよ。オスには針もないので刺さないそうですよ。(人間側が網とか棒で襲い掛かったら、どう出るかは分かりませんが。)
でも、大きくて黒いから目についてブンブン言っているから「ヤバそう」な印象ですよね。
実はそれも他の危ない蜂と同じ音にしていることで、蜂が敵と考えるような相手(熊とか?)に「関わらないでおこう」と避けてもらう効果を得ているんじゃないか。なんて説もあるようですよ。
以上ウィキペディアからの受け売りでした。
by tooshiba (2012-04-30 00:06) 

りょお

ナイトライダー、聞いたことあるような、ないような…。
旦那様が、好きだったようなきがします(^^;
うーん、私もまだまだ若い?(笑)
藤棚、きれいですね。
うちの近所の公園にも藤棚がありますが、そろそろ満開の頃かな?
見に行ってみようかな(*^^*)
by りょお (2012-04-30 00:08) 

みぃにゃん

地震速報でていましたね~
なんか地震が起きると浮かれるなって言われてるみたいな感じがします。何事もなくてよかったです。
by みぃにゃん (2012-04-30 00:53) 

大林 森

おおお!藤棚!すばらしい!!クマンバチブンブン言ってたらゆっくりも見てられないと思いますが・・・。(・´з`・)ナイトライダー懐かしいですね!今はアフロの主人公は無理なのかなあ・・。Σ( ̄ロ ̄lll) 
by 大林 森 (2012-04-30 00:59) 

yuuri37

これは綺麗・・・凄い藤ですね。
「ナイトライダー」聞き覚えがある。でも、降参^^; 何にも思い出せない。
by yuuri37 (2012-04-30 01:38) 

斗夢

ナイトライダー・・・知りません。
緊急地震速報の受信音はすごい!いつもびっくりしてそれに気が取られて地震があったのかなかったのかわかりません^^。
by 斗夢 (2012-04-30 07:41) 

ゆず

地震速報ビックリしましたね
お正月とかゴールデンウイークとか気を許すなって言われてるみたい
ナイトライダー知りませんきっと若い方ではなく年よりの方で(*≧m≦*)
お散歩道にお花があると嬉しいですね♪
by ゆず (2012-04-30 09:15) 

PopLife

夢の無い割り切りの悪い奴等だ!
ご免して?
by PopLife (2012-04-30 10:41) 

hidens

そだそだそだ、藤棚ね。ちょっと遅れてるかな?
近いよね、そこの藤棚、駅から歩くと結構あるけどね、chuntaさんちなら近いわ。市内の藤の見頃、あと5日くらい??今度おしえてね。
行かなくちゃならんところがあるのよ~うふっ。
by hidens (2012-04-30 11:24) 

そら

凄い立派な藤棚ですね。
この下通り抜けてみたいです。
私のご愛用のレンタルショップは、9日間も旧作準新作レンタル80円セールです。
ほとんどレンタル中になってました・・・w
by そら (2012-04-30 11:57) 

ぶぅぶぅ氏。

藤棚、美しいですね♪
こんな綺麗にめぐり合えるのもウォーキングの楽しみですね♪
by ぶぅぶぅ氏。 (2012-04-30 12:18) 

夢空

ナイトライダー♪
もちろん知ってます^_^;
by 夢空 (2012-04-30 15:41) 

inacyan

う~んナイトライダーを知らない人が多いとは(××)
このドラマが流行った頃、フロントグリルにチカチカライトの光ってる日本車(笑)が多かったですよ~\(´▽`)/
ナイト2000・・かぁ~懐かしいです(o^_’)b

藤、キレイですね(´▽`)
熊蜂は見た目は怖いですけど刺されたことはないですね、蜜蜂と、足長蜂には刺されましたけどね・・痛かったです(T_T)(笑)
by inacyan (2012-04-30 19:25) 

あゆさこ

制服を洗ってくれるお母さん、すごいです!こういうところが、息子さん達を引きつけてるんだろうなぁ。(*^_^*)
藤の花、この辺は、今が最盛期ですよ。
ナイトライダー・・・chuntaさんより年上だけど、わからない・・・(..;)
by あゆさこ (2012-05-12 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ボーッとね迷子と添い寝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。