SSブログ

ナースにときめいて・・・ [我が家・いろいろ]

GWのスーパー[車(セダン)]
夕暮れ時で いつになく混み合っている
野菜売り場を通りかかると
「ナス」のトコには人だかり・・・・
見れば 三本98円とある

( ・_・)ジッと見ながら考える
ナス・・・・みそ炒めとか良いかも
小さめだし 倍の六本
大葉と豚肉で良いだろうか??

売り場で考えていると
ナスを選ぶ方々が 
気になる動きをしている
まるで 汚いものでも扱うように
二本の指で つまんでカゴに入れているのだ
何だろう??
見れば 多少濡れている
このせいだろうか??(~ヘ~;)ウーン

「みそ炒め~~」お腹がソレでOKだと言っている 笑
無造作に掴んで[手(グー)]
「しまった!!」っと思う[ふらふら]
身の縮むような痛みが走る
しばらくぶりに意識するソレ
トゲ!!トゲだ!!
皆様の動きの原因は これだったのか[exclamation×2]

それでも 痛みをこらえて選び続ける
気をつけていても ナスのトゲは容赦ない[がく~(落胆した顔)]
チクチクと 何カ所も刺される
「ちぇっ♪( ̄" ̄;) 痛いなぁ~~」ブツブツと小声で言う

手の甲に トゲが刺さったままだったりもするのだから 心中穏やかでは無い[もうやだ~(悲しい顔)]
しかし 何食わぬ顔でトゲを抜きつつ
顔をしかめながら ナスをつまみ上げていると
横にいた長男が ワタシのしかめっ面を不審そうに見ている
   「何やってんの??」
   「痛いの」
   「何が??」

まぁそりゃね ナスにトゲがあるのなんてさ
主婦のワタシだって 忘れてるくらいだし
長男が知ってる訳もない
スーパーでも八百屋でも
たいてい 袋に詰められて売られているからね
しからば・・・教えて進ぜよう (゜ー゜)ニヤリ

ヒョイッと持ち上げたナスを
そっと 長男の手の甲へ乗せる
   「痛いっっ!!」
   「d(^-^)ネ!」
ニッコリと微笑むワタシ アクマ??
長男は まるで雷に打たれて痺れたかような顔で手元を見る 
「なんと大げさな!!」あきれて手元を見れば 
一本のトゲが刺さっている あら 失礼~[るんるん]

ヒョイッと抜き取ってやりながら 説明する
   「ナスはさ トゲがあるんだよね~ 知らなかった?」
   「知らないよぉぉぉ[失恋]  新鮮ってこと??」
   「ま~~ね~~[るんるん]
長男は納得したように
先ほどまで トゲの刺さっていた手を撫でていた

自宅に戻り
早速 ナスを手に取る
危険なナスだ!! 笑
真っ先にヘタごとトゲを取り除くワタシ[グッド(上向き矢印)]
横で長男がしみじみと夫に言う
   「ナスがさぁ~~痛いんだよね」
余程 痛かったらしい[わーい(嬉しい顔)]

夫が 長男の力説に首をひねる
   「何が??」
( -_-)フッ 知らないんだね??(゜ー゜)ニヤリ

「じゃ 採血しますからね~
ちょっと チクッとしますよ~~[病院]
病院の看護士さんのごとく
一本のナスを隠し持って 夫に近づく
期待に目をパチパチとさせる長男[目]
笑い出しそうな顔で見ている

ヘタ側を差し出されたナス
「何?」って顔で握った夫が
「イッテェェェェ[exclamation×2]」っと叫んで飛び上がったのは 言うまでもない[ハートたち(複数ハート)]
長男は 満面の笑みで
   「ナスって 痛いよねっっ!!」っと 同意を求める[るんるん]
さっき 覚えたばかりの知識を披露しつつ
小躍りせんばかりだった
似たもの父子・・・・( ̄w ̄) ぷっ
いや 母子か??

このアクマっぷりは・・・・魔的だ[ドコモ提供] 




nice!(20)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 20

コメント 12

umiko

いっぺん この風景を生でみてみたい。
by umiko (2008-05-01 10:31) 

フェイリン

なすでこれだけの寸劇が出来るんですか?
いや~盛り上がりっぷりを見てみたいですw
ナスのトゲ、私もある事を忘れてました!
by フェイリン (2008-05-01 11:30) 

しーちゃん

なかなかトゲがあるような新鮮なナスにはお目にかかれませんが、
安い上に新鮮で、しかもその上
こんな楽しい家族コントまで繰り広げられるとは。
超お得でしたね。
読んでて「ドSや・・・」とつぶやかずにはいられませんでしたが^m^
by しーちゃん (2008-05-01 13:50) 

チルチル・メチル

わかっているのに、
よくやりますーー

ア!イタ~~~~
by チルチル・メチル (2008-05-01 14:15) 

リーン

ナスにはトゲがありましたね~
私も忘れてましたよ。
chuntaさんの味噌炒め、美味しそう^^
by リーン (2008-05-01 16:56) 

しんりゅう

ナースのトゲは、何度もやらかしてます…
…嘘です、茄子のトゲ、です^^;
簡単にひょい!と持ち上げると痛い目に合いますよね~
でも、料理するとこれが色々出来て美味しいんだなぁ…♪
by しんりゅう (2008-05-01 20:27) 

夢空

ナースさんは、味噌いためになったのかな~(^-^)
微笑ましいご家族です☆
by 夢空 (2008-05-01 20:49) 

めけめけ

ナスには時々やられてます(笑)
うちも昨日ナスでした。
予め作っておいた肉味噌と
ナス、カボチャ、パプリカ、オクラを加えて炒めます。
美味しいですよ♪
by めけめけ (2008-05-01 22:46) 

ちゃるこ

ナスのトゲって、不意打ちですよね~^^;
しかもほんと痛いし、刺さるとやっかいですし・・・。
でもその話題で家族が盛り上がれたのはよかったです♪
chuntaさんファミリーは、楽しくていいなって思います^^
by ちゃるこ (2008-05-02 00:08) 

がま親分

「美しいものにはトゲがある」の法則によると、ナスは美しいものということになりますか?
chunta さんにも同様な理由でトゲがありますか?
うちのヨメは同様な理由ですべすべしています。
by がま親分 (2008-05-02 00:36) 

おかあ

私は制服がスキ。
パイロット、消防士、そして!
お医者さん。
男の人達が、
茄子(2チャンネル見てて、これがナースを意味すると知って驚きましたが早速使用)
にときめくの、すっごくわかるわ~。
by おかあ (2008-05-02 22:25) 

SIROTAN

完全なるSですねΨ( `∀´ )Ψ ウケケケケケ。あ、失礼しました・・・。

by SIROTAN (2008-05-04 10:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

認識力DAKARA雨 時々 槍  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。