SSブログ

認識力DAKARA

[NEW]「DAKARA」って ありますよね?
このところ 天海祐希さん出演で
新しいCMが流れていて
パッケージもリニューアル[ぴかぴか(新しい)]
近所のスーパーでもいち早く
入り口のスペースに置かれていたのは
確か・・・一ヶ月くらい前??

この新CM 面白いですよね[るんるん]
余分三兄弟に扮する 3人が
「脂肪です」「糖分です」「塩分です」って名刺を差し出したり
恐らく上司の「天海祐希さん」宿泊の部屋で
部屋の露天風呂に入ってたりと
思わず「(。・m・)クスクス」としてしまうようなね
ユーモラスだと思いませんか??
ワタシ的に かなりツボだと思ってたワケです[わーい(嬉しい顔)]

その日の夕食後も流れてたCM
ダンナがクスクスと見ていて
「良い味出してるよな~」っと言えば
小猿達も(゜ー゜)(。_。)ウンウンとうなずいてたので
たぶん 家族で嫌いじゃないのだな~と認識[グッド(上向き矢印)]
翌日の出先で「DAKARA」を夫が購入した時も
CM効果なんだな~~っと見てたんですけどねぇ
例によって 声に出してみて驚きました

  私 「DAKARA 買ったんだ?」
  夫 「うん」
  私 「でも リニューアル前のなんだねぇ」
  夫 「えっ??」
  私 「だから ゼロのじゃ無いんだねぇ」
  夫 「何が??」

[がく~(落胆した顔)]この 不毛な会話の原点は何か??
エンドレスで続きそうな勢いに しばし思案・・・
よくよく聞き出してみればですね
夫も小猿達も「余分三兄弟 = DAKARA」と認識して無かったのですよ

では「余分三兄弟」は何だと思ってたかなんですけどね
ココも非常に興味のある部分でしたが
夫曰く「ビールか発泡酒」の回答[あせあせ(飛び散る汗)]
小猿達も「(゜ー゜)(。_。)ウンウン」とうなずく始末[たらーっ(汗)]

なんてコトでしょう!![むかっ(怒り)]
高価な制作費を支払い
天海祐希さんの出演料も 安くないはず!
なのに・・・・ 頭に残るのは顔の無い「余分三兄弟」
CMの効果が上がってないってコトですよ??
DAKARAは・・・サント○ーさんですか?
「サント○ーさぁぁぁんっ!!失敗CMかも!!」[ふらふら]


[ひらめき]あ でもですねぇ
ワタシは認識出来てたんですよね~(-_-;ウーン
ちゃんとDAKARAだと初回から解ってましたよ
パッケージのリニュにも気が付きましたし
「そういや 最近DAKARA見なかったから 再発売?」っとね
そこまで 理解していました
皆さんもですよねぇ??
ってコトは 我が家族だけが認識出来なかった??






結論!!






どうも・・・・「三兄弟」の「3」でアホになってて
理解出来なかったらしいです 笑


「小猿達はいつも アホじゃん」ってツッコミは
どうかそれだけは ご勘弁を~~  [壁]`∀´)Ψヶヶヶ




nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 17

コメント 10

フェイリン

このCMまだ見ていません!
NHKとサンテレビ(関西ローカルテレビ局、阪神の試合はいつでも試合終了まで放送するという有難い放送局)ばかり見ているせいですかね...w
by フェイリン (2008-04-30 10:29) 

ちゃるこ

我が家はDAKARA愛飲家なので、パッケージのリニューアルや
CMにもすぐ気付きましたが・・・。いつも飲んでいない人には
わからないものかもしれませんね^^;
あのCM、私もけっこうツボです♪
あ、でも、昨日、とあるスーパーでは、前のDAKARAが売られて
いました。。。
by ちゃるこ (2008-04-30 12:44) 

リーン

「DAKARA」はダイエットのお供にいいなあと思いながらも、
近所のスーパーでは売っていないんですよね。
遠くの100円ショップまで行かなければ手に入らないのです。
『「三兄弟」の「3」でアホになってて』は上手いですね^^
思わず笑っちゃいました。
by リーン (2008-04-30 13:02) 

夢空

そうそう、CMだけが印象に残って、何のCMだっけ?って思う
CMありますあります。商品名もしっかり伝えなきゃね(^_^)v

by 夢空 (2008-04-30 15:54) 

hankyu8200

あ、ウチの近所のディスカウントストアでも、前のモデルのDAKARAが、店のシナリオ通り、格安販売されていましたです♪
本日の記事にも爆笑です♪
by hankyu8200 (2008-04-30 21:14) 

SIROTAN

chuntaサン以外のご家族の天然ブリに笑いました♪ブッ( ;゚;ж;゚;)゙;`;:゙;;゚;Д;゚;.:゙:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ!!! 甘み(天海)は残り余分な3種類はカット。。。うまいキャスティングゥ~d(-_-)と思って見てましたよ!!!コミカルにDAKARA♪って音楽も耳に残ってるけど、それはご主人及び小猿クン達には『品名』と認識してなかったんですねぇ~。
by SIROTAN (2008-04-30 22:45) 

sakuran-pon

オチがめちゃめちゃ面白かったです♪
by sakuran-pon (2008-04-30 22:47) 

としごろう

私もこのCM好き~。
温泉宿でお母さんが
「いつも娘が・・・」と言いかけて天海さんが
「いや、世話になってないから!」と遮るところがツボです。
by としごろう (2008-04-30 23:53) 

しーちゃん

私にもこのCM、ツボです。面白いですよね~。
もちろん、3のとこでアホにはならずに済んで、ちゃんと理解可能でした(笑
DAKARAのCMでは、ブタさんがバレエを踊るやつも大好きでした。
by しーちゃん (2008-05-01 13:46) 

しんりゅう

DAKARAのCMだと最初わからなかったです、確かに!
(余分三兄弟だけが頭に残ってて…)
昔っからサントリーさんは強烈な印象を残して、
皆が商品覚えるまでに時間がかかったような気がする…
by しんりゅう (2008-05-01 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。