SSブログ

食べちゃダメ!

世間では GWに入ったらしいが[かわいい]
今年はどうも 休んだ気がしない[バッド(下向き矢印)]
小猿達が休んだり 出たりしているワケだからね
いっそ 前半を休んで後半は登校にしたら
先生だって 休めるだろうに・・・・
暦通りに全てが進む[次項有]

そのダラダラ休み
昨日などは 「月曜病」に感染した次男
「お腹が痛い」というリアクションをとるが[病院]
この手に乗ってはいけない
ひたすら 無視を決め込み
「まだ ゴハン食べてるの?? 早くしないと!!」っと
自然を装う・・・・

次男で無くても 行きたく無いのは同じらしい
学校へ行けば 数人は休んでいる
中学でさえ 来ない奴がいるらしいから
それは 海外旅行組だろう
だけどね 早く普通に戻りたいの・・・[ふらふら]

休みの何が困るって
朝はいつもとして
昼も食べるのだ
夕飯も当然だ
三食 バランスを考える
手抜きも考える[わーい(嬉しい顔)]
自分のダイエットも考えると
折り合いが付かないんだよな~~><

成長期の若人と食事をするのは
ダイエットの敵である
コレは 隣町に住む妹を見ると思うのだけど
(我が子は肉食じゃないので 除外ね♪)
妹の子は とにかく大きい
次男のいっこ下の小五の娘がいるのだけど
小六の次男より確実に大きい
長男よりいっこ上の中三の息子は
ワタシを追い抜かしてしまっている

この2人 身体の大きさの通り 常に肉を好む
唐揚げ 餃子 焼き肉などは大好物
しかも早食いときているから
ステーキなんて焼こうものなら
大皿に出すとキケンなのだ
先に 我が子の分を確保してやらないと
(゜ρ゜)ボーーーーっと見ているウチに無くなる
小猿達が小さい時は一緒に放置すると
「僕たち 何も食べてないの・・・」っと良く言ってたくらい[がく~(落胆した顔)]
小猿達の「ぼんやり加減」も問題なんだけどね[ふらふら]

妹夫婦は
常にこの2人と食事をするワケで
数年前から 確実にメタボである[爆弾]
早食いの大食い 気持ち良くパクパクと食べるから
ついつい 親もつられているらしい
親もぐんぐん成長である[右斜め上]
成長期のペースに 親は付き合うとキケンだ

妹夫婦を見ていて 解ってるのに
休みになると 食べ過ぎる
次男は必ず 1時間は食事にかかる「ノロノロ派」
(学校ではどうしているのか 聞くのが怖い)
見ていて イライラと食べ過ぎるのか??
長男は 近頃食べるのも早くなり 量も増えてきたから
合わせて ついつい食べ過ぎるのか??

とにかく 早くGWが終わらないとぉぉぉ>< 
ワタシは過食になっちゃうかも・・・(=;ェ;=) シクシク
いっそ 次男のクチ[キスマーク]に 入れてやったら。。。。
イライラも無く 食べ過ぎも抑制出来るか??[むかっ(怒り)]
不毛な堂々巡りに 入り込んでいる[たらーっ(汗)]







nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 13

コメント 9

夢空

おはようございます(*^_^*)
お休みの朝というのにお互い早い時間ですなーーーっ^_^;
お母さんは祝日もなにも関係ないもんっですね。
過食にならないよう祈っております(^-^)

by 夢空 (2008-04-29 07:19) 

umiko

休みといえど 娘達は学校
夫は仕事 私も出かけなければ
あぁ~~
by umiko (2008-04-29 09:09) 

SIROTAN

おはようございます♪
休みとなると朝・昼・晩におやつの準備と、普段よりも大変ですねぇ~。しかも育ち盛りの子となると、気を使いますもんね・・・。
次男さんバリに私もたびたび『月曜病』にかかります。でも頭脳は子供ですけど一応大人なんで、月曜だけは行く!!!と決めてますけど、絶頂期に行きたくない時は仮病を使うまでもなく、自然と実際熱が出ます( ̄一* ̄)キラン!!! 

by SIROTAN (2008-04-29 10:20) 

hankyu8200

なるほど〜。
たしかに調子狂っちゃうんですよね^^。
平素、抑制が利いている分、羽をおっぴろげてしまうと、連休が終わってまた抑制できるかというと、これまた非常に不安なところがあるわけでして(笑)。
by hankyu8200 (2008-04-29 10:36) 

ちゃるこ

うちは子供がいませんが、GWのような長期休暇に入ると、
夫と三食きちんと食べることになるので、確実に肥えます!
普段は朝も昼も粗食なんですけどね・・・(笑)
お子さんがいると、さらに食生活が難しいですよね!
by ちゃるこ (2008-04-29 11:25) 

リーン

家族の食事と自分の食事、
ダイエットをしていると、区別するの大変ですよね。
どうかつられて過食にならないよう、
北海道の空から念じております。

それにしてもchuntaさんのご家庭は楽しそうだなあ^^
by リーン (2008-04-29 16:35) 

フェイリン

昼食は面倒ですね。
1人だったら残りもんで…冷凍しておいたアレで…
なんて出来ますが成長期のお子さんが一緒だとそうはいきませんもんね。
私も学生時代は菓子パン4個とか食べてました…w
by フェイリン (2008-04-29 18:06) 

めけめけ

ゆっくり食べるのは健康にいいこと♪
次男君バンザイヽ(´ー`)ノ

by めけめけ (2008-04-29 23:14) 

せーらーむふ〜ん

そうそう!家族の休日はダイエッターの敵^^;
ちょっとしか食べないつもりでも
いざとなったら食べてるんだよね~(汗)
しかもうちは肉食だし^^;
chuntaさんとこは草食でいいね~(*^艸^)
by せーらーむふ〜ん (2008-04-29 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。