SSブログ

お城で うふふ・・・ [オススメしましょう]

「シャトレーゼ」って 知ってますか[ぴかぴか(新しい)]
山梨のかたは知ってるはずなんだけど[かわいい]
ココらにも 以前は直売所があったの
アイスや洋菓子 和菓子まで製造している工場なんだけど
本拠地「山梨」には かなりの数の直売所があるらしい

この店の何が良いって[グッド(上向き矢印)]
各メーカーで キレイな箱に入れて売られてる棒アイスが
透明な袋に入れただけで売られてるの
印刷代がないし 直売だから安いのよね
洋菓子も和菓子も安いけど
日持ちもしないから たくさん買ったり出来ない
アイスなら 冷凍庫一杯に買ってしまった時期もありました

その 直売所が無くなって
「シャトレーゼ 撤退しちゃったのね[もうやだ~(悲しい顔)]」っと
悲しい月日を重ねていましたが・・・・
このたび 発見いたしましたの(希少種みたい??)[グッド(上向き矢印)]
ウチから さほど遠くないトコに 先週オープン!!
看板を発見した時は “o(* ̄o ̄)o"ウキウキ♪

ご近所から頂くお菓子も
最近はここのが多いです
子供だけでも買いに行くらしいです
混み合ってたので 様子を見てたのですが
昨日!!
とうとう 久しぶりのシャトレーゼに行きました
棒のアイス 50円ってイマドキ無いですよ~~

八ヶ岳の濃厚ミルクのアイスも100円以下ですが
試してみたいのは130円のソフトクリーム
場所を取るので 今回は断念

棒アイスでも 細くて丸いタイプは10本入りで270円ほどのが並び
一本30円以下は これからの季節良いですよね
子供のおやつ 最適品!![ハートたち(複数ハート)]
ケーキも 大きなホールが2800円
そのうち 味見をしてみたいです

シャトレーゼにお越しの際は 
是非 冷凍庫を空っぽにして
保冷バック持参でどうぞ!(ドライアイス 有料なので)[わーい(嬉しい顔)]
近くには 砂かけ婆の野菜販売もございます 笑

nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 12

コメント 6

夢空

シャトレーゼ知ってますよ知ってますよ~。
安いよね(*^_^*)砂かけ婆の野菜販売も近くなのねん☆
ご近所マップが作れそう~~(^_^)v
by 夢空 (2008-04-26 11:32) 

hankyu8200

確かに安いですよね♪
指示通り、実行して調達してみます^^。
by hankyu8200 (2008-04-26 21:59) 

リーン

わあ~、夢のようなお店ですね~
私のウチの近所にも欲しい!
by リーン (2008-04-26 22:30) 

めけめけ

シャトレーゼうちの近所にもありますぜ。
おいしいよね♪
by めけめけ (2008-04-27 00:15) 

ちゃるこ

おお~!さっそく行かれたのですね♪
大船にもお店があるのですよ!
アイスもケーキも気になります^^
直売だと安いし、いいですよね~!楽しみです!!
by ちゃるこ (2008-04-27 00:55) 

としごろう

シャトレーゼって山梨が本拠地なんだ。
ウチの近くにあったかなあ。
昨日スーパーで買ったアイスは、5個入りで270円、
特売でその値段でした~。


by としごろう (2008-04-27 06:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。