SSブログ

ムーミ○谷・事件簿 [ご近所・もろもろ]

我が家の住まうマンションは3階建て[ぴかぴか(新しい)]
15世帯 2棟で構成されている
その中で 我が家は通りに面した 1階の角部屋
普段「お隣さん」と言っているお宅は
実は1軒をおいた 向こう隣になるの

ホントのお隣さんをお隣と言わないのにはワケがあって
ウチを1とするなら2の家には人が居着かないの[ふらふら]

ウチと3の家が虐めてるんだろうって??
違う~~っ!! 2階の2がスゴイらしいの
お子さんがいるのはウチと一緒だけど
出て行く方が言うには かなりの人たちで
遅い時間まで 走り回ってスゴイんだって
っで 文句でも言おうものなら「出て行けば?」って[がく~(落胆した顔)]
そんなん言われたらねぇ~~
かなり短期間で入れ替るので 「スキマさん」と呼ばれているの 笑
防音の状態はかなり良いのに
出て行くほどとは・・・

15世帯が2棟もあれば 不思議な人も住んでいる
2階の2の奥様だって
普段は大人しそうな明るい人だし
そんな 怖いタイプには見えないんだけど・・・・
人は解らないもんだよねぇ

ウチの上も3回くらい入れ替ったけど
今の人は住んで2年くらいになる
名古屋から来た 新婚さんだったのね[ムード]
小柄で ムーミンに似た奥さんだったので
ウチでは密かに 「ムーミン」と呼ばれてるの
その後に見かけたダンナ様も 小柄でムーミン顔
ますます「ムーミン」で定着したの
コビトカバ似の・・・・むにゃむにゃ 笑

だけど・・・このムーミン一家も見た目だけだったみたい
穏やかな常識人に見えたけど
数ヶ月もたたない頃にですね
ベランダにスチールラックを直に置きまして
金属の金槌で カンカンと殴るんです
コンクリに金属の音がダイレクトに伝わり
ホントに「考えてくれよ~~」って状態[むかっ(怒り)]
かなりの台数の かなりの数の棚を
一日 殴り続けた・・・・迷惑
ウチは真下だから 強烈体験だったけど
他にも響いて 全世帯の怒りを買ったらしい 苦笑

ココ半年は 月に数回のペースで
スゴイ夫婦喧嘩(らしい)
とにかく らしいとしか言えないが
「ぎょえええええ」とも「ぎぇぇぇぇぇぇぇ」とも聞こえる悲鳴
何か 怒鳴り合うような声
更に 人間が倒れたか 何かを床に叩きつける音が
「ドターーーンッ」「バターーーンッ」
すかさず「ギャァァァァァァッ」と悲鳴[あせあせ(飛び散る汗)]
コレはウチにしか聞こえてないのかも??

何が起きているか解らないから
ウチの小猿達は本気で怖がっている
夜の11時を過ぎてからだったりもするから
「どっちかが死んでないか??」っと(゜-゜;)オロオロ(;゜-゜)

だもんで 数日うちに夫婦を見かけると(´▽`) ホッとする
激しい性格なのに 外で会うとホントに地味
小柄で楚々としているから 余計に怖い
この顔で「ぎゃゃゃゃあああああっ!!」って叫ぶのか
または 叫ばせているのか??
ムーミン谷は 案外ドメスティックだ




nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 12

umiko

うちは分譲なんで入れ替わりはほとんどないの。
でもね・・・前に転勤先の社宅で1日6時間ピアノのレッスンしてる人が居てみなさんで苦情を言ったらしい。
気づかなかったのは私だけ。
by umiko (2008-04-18 10:23) 

めけめけ

あぁ~マンションって近所づきあい大変ですよね。
うちも上の階の人が日曜大工が好きなのか、
一日中チュイ~ンとかガリガリガリとかコンコンコンコン
って音が響く時がありますよ・・・

by めけめけ (2008-04-18 11:11) 

ちゃるこ

笑っちゃいけない話なのに、笑ってしまいました。。。
chuntaさんの文才には脱帽です!
情景が浮かんできますもん!
ムーミン谷・・・意外と恐ろしいところですね(笑)
悲鳴とか怒号は、聞いている方も怖いですよねぇ・・・。
by ちゃるこ (2008-04-18 11:53) 

フェイリン

ムーミンの後ろにチャックはありませんか?
獰猛な妖精が潜んでいるかも…w
私もマンションですが恐ろしく静かで朝、
私がダッシュする足音だけが響いておりますw

by フェイリン (2008-04-18 12:26) 

としごろう

マンションは気を遣いますよね。
ウチにも暴れ盛りが二人いるので
ちょっとドン!やれば「ドンドンしない!!」って
毎日何回言ってるか。子供のためにも
戸建に住みたいわ~。(お金があればね)

しかし上階さん大丈夫?
そのうちchuntaさんが顔から下のみ映って
ワイドショーで
「そういえば・・・」
なんてコメントしてないことを祈ります!
by としごろう (2008-04-18 14:45) 

あいこ

わーおもしろい。
ごきんじょWATCHはほんとおもしろいです。
うちのあたりで昼間働いてるのは
わたしくらいなので、
ネタにされてるかんじです。
うひひ。
by あいこ (2008-04-18 15:09) 

hankyu8200

いやはや、恐縮ですけど、笑いながら一気に読んでしまいました♪
それにしてもねぇ、いろんな人がいますからねぇ…。
by hankyu8200 (2008-04-18 17:14) 

せーらーむふ〜ん

おとなしそうな奥さんで家ではすんごい!って人いるよね~(+_+;)
スキマさんの上の住人もすごいけど
夫婦喧嘩はコワイわ~(゚□゚lll)
関わるのはもっと怖そうだし~。
おまわりさん呼んでぇぇ~!

by せーらーむふ〜ん (2008-04-18 20:36) 

夢空

いやぁ、大変なのですね~、田舎では考えられないですわ~。
お隣さんといっても、数十メートル離れてますし。。。
「ギャー」とか「ウーッ」とか叫んでてもわからないし・・^_^;
でも、またまた登場人物が増えて、私は嬉しい。(^^)
by 夢空 (2008-04-18 21:01) 

sakuran-pon

ウチの部屋も入れ替わりが激しいけど、私はいまのところ何も体験していないのです。。
最長記録更新中(1年w)
by sakuran-pon (2008-04-18 22:21) 

リーン

「ムーミン谷は案外ドメスティックだ」にやられました(笑)
人によっては「近所迷惑」ですまされてしまう話題も、
chuntaさんがえがくとどうしてこうも面白いんでしょう(笑)
素敵です!chuntaさん!*^^*

by リーン (2008-04-19 05:48) 

リックディアス

我が家は、4階建てのアパートです。
実際に、我が家の上も、夜中の11時頃に、掃除機をかけるので
ちょっと驚きですが、でも、穏やかないい単身世帯です。
by リックディアス (2008-04-19 09:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。