SSブログ

変態さん?? [小猿達]

次男は六年生になったが・・・[NEW]
どうも 脱ぎ癖がある[ふらふら]

本人の名誉のために書くけど
別に 変態さんでは無い
暑がりなのか 拘束される感じが嫌なのか
多少 アレルギーの気があるからか・・・

[レストラン]夕飯の最中に
気が付くと 隣に座る次男がズボンをはいてない
アレレ?? 食べ始めた時は確かにはいてたのに・・・
「ねぇ ズボン どうしたの??」
苦笑しながら訪ねると
「(・-・)・・・ん? 汗かいたから」っと平然

お風呂掃除も二人の交代制だけど
次男は必ず 上下の服を脱ぎ
シャツとパンツ姿でする
「何で??寒くないの??」っと聞くけど
「濡れちゃうから」と平然
どうやら 濡れたりするととても嫌みたい

想像してみてほしい
時折 床に落ちている次男の抜け殻
ご丁寧に 脱いだ順に並んでる
靴下は 帰宅すれば脱ぐ決まりらしい[ふらふら]

その日も 何故か脱いでたらしい
ずっと確認してるワケじゃないから 声だけかけたワタシ
「郵便来てないか 見てきてくれる?」
「はーい」返事と共に 駆け出す気配
でも ドアを開ける間もなく笑い出す
「どうしたの??」
ゲラゲラと笑っている次男を見ても 違和感は無い
「危ない~~ ぼく 変態さんになるとこだった!!」
見れば 長袖のTシャツにパンツ
コレに慣れてしまった ワタシも問題だな・・・笑

そんな次男だけど
今日は学校をお休みしている

昨日 長男の授業参観&懇談会で
恐怖の時間(役員決めね)を過ごしたワタシも
ちょっと 風邪をこじらせたみたい

これから 二人で病院ツアーへ・・・(*^.^*)エヘッ
この時期の風邪は やはり馬鹿だから引くんでしょうかね??[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 16

コメント 12

umiko

我が家の長女と張り合えそうです。
ミラーカーテンは開けられません。
by umiko (2008-04-17 10:28) 

ロク

私も家に帰ると
とりあえずズボンを脱ぎます。
(ただのおっさん)
by ロク (2008-04-17 10:37) 

フェイリン

風邪大丈夫ですか?
たまにはゆっくり休まれてくださいね~!

私も靴下脱ぎます!
けど冷え症なのですぐ履き直しますwややこしい~
by フェイリン (2008-04-17 12:12) 

めけめけ

ハーフパンツとか買ってあげればどうですか?
アレならパンツとそんなに変わんないし、
そのまま外に出ても大丈夫♪

ちなみに我が家は風呂あがりに限り、しばらく裸族(笑)
by めけめけ (2008-04-17 19:43) 

夢空

恐怖の時間は大丈夫でしたか。。役員さん。
ハプニングとか、ええーっとかなく過ぎましたか・・(^.^)
抜け殻ね・・・可愛いじゃないですか(^。^)
by 夢空 (2008-04-17 20:33) 

あいこ

わたしの元職場の男の先輩も
24時を過ぎると無礼講だと勝手に思ってて
トランクス一丁で仕事始めるのには
参りました・・・。(上はシャツきてる)
男の職場とはいえ・・・。
by あいこ (2008-04-17 22:20) 

がま親分

私も夏場はけっこう裸族ですがなにか?
by がま親分 (2008-04-18 00:04) 

せーらーむふ〜ん

役員、どうでしたか~?
うっかりパンツまで脱いでたってことのないようにね~(*^艸^)
by せーらーむふ〜ん (2008-04-18 00:36) 

チルチル・メチル

主人は・・・真冬でもTシャツ・パンツ1丁なんですが。。
同族でしょうか。。。??
by チルチル・メチル (2008-04-18 03:09) 

リーン

子供は風の子ってことなんでしょうか^^;

ところで、風邪は大丈夫でしたか?

by リーン (2008-04-18 08:12) 

ちゃるこ

お風邪、大丈夫ですか??

微笑ましいchuntaさん家の一員になりたいです^^
by ちゃるこ (2008-04-18 11:54) 

夢空

役員、こちらでは敬遠されます。。場所が変わるとそんなものなのですね~何かメリットがあるのかな~?
by 夢空 (2008-04-19 08:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

真剣に聞け!!ムーミ○谷・事件簿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。