SSブログ

泣かないで・・・・ [我が家・いろいろ]

嫁いで来てから[揺れるハート]
ずっと 一緒だったよね??[ムード]
晴れた日も 雨の日も
病める時も 健やかなる時も
結婚の時の誓いのごとく
ずーーっと ずっとね

だけど・・・近頃のあなたは元気が無い
年老いて来たと言えば そうだけど
なんだか 時々 大きなため息をついて
とても とても 苦しそうで[もうやだ~(悲しい顔)]

ワタシはとてもとても 心配なの
死んでしまうんじゃないかって
毎日 コッソリとあなたを見るの
確認しているのに 気付いてた??

まだまだ 長生きしてほしいのに
まだまだ 頑張って欲しいのに
まだまだ まだまだ
一緒に やりたいことがあったのに
止めようがないのね 時間だけは・・・・[時計]














冷蔵庫くんっっ!!逝かないでぇぇぇぇぇ@(/ェ・o)@クスン

調子悪いの ウチの冷蔵庫[バッド(下向き矢印)]
冷えてるし 凍ってるけど
なんだか どっからか水が出てる
もう トシなんだよぉぉぉって 泣いてるみたい[たらーっ(汗)]
六月までには買い換えようと思ってるけど
カタログ いろいろ見てるけど
愛着あるんだよね~~冷蔵庫
そんなに 頻繁に変えるモンでも無いしね

家電って 何でかな~~
一個がダメになると 他もダメになる
冷蔵庫くんの涙が始まったとたん
洗濯機くんも ガタガタ言い出した
文句ばっかり言ってる

( ̄。 ̄;) ちぇっ 水平にするチカラが弱まって
風呂水を吸う部分もイカレちまったよ~[あせあせ(飛び散る汗)]
洗濯機くんも「順番待ち」の列に並んだなぁ
どっちとも生活必需品
困ったモンだよ (=;ェ;=) シクシク





nice!(19)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 19

コメント 12

hankyu8200

朝から大笑いさせてもらいました^^
冷蔵庫は、おそらく背面にですね、結露からできる水を溜められる
「蒸発皿(ナショナル冷蔵庫の取扱説明書の表記)」
がオーバーフローしちゃっている可能性が大きいでしょうな。
プラスティックのタンクみたいなもので、両手でちょっと力入れてひっぱると、ポコッとはずれて、流しでジャ〜すれば、解決すると思いますけどね♪
年に一回は見てあげると
「あらら、蛇口もないのに、水が出てきてる」
ってびっくりすることもなくなるはずですよ♪

以上、もと家電量販店員経験者、てっしゅうぅぅぅぅ!
by hankyu8200 (2008-04-15 08:41) 

umiko

おお!
冷蔵庫さまへのラブレター
うちは転勤の繰り返しで 20年で3代目でございます。
by umiko (2008-04-15 11:30) 

フェイリン

面白いッ!w
漏水をこんな風にアレンジできるなんて…
冷蔵庫もなんとかしてアレンジをいう名の修理を…

冷蔵庫の買い替えは面倒くさいにも程がありますよね…
まずは冷凍庫で眠りについている子から撤収を!
by フェイリン (2008-04-15 13:43) 

リーン

あはははは。愛していらっしゃったんですね、冷蔵庫さん!
素敵です。冷蔵庫もこんなに想ってもらえたら幸せだったと思います。
笑わせていただきました。ナイスです^^

by リーン (2008-04-15 16:20) 

ちゃるこ

わかります!!家電が壊れるのってなぜか同じ時期ですよね~っ!
冷蔵庫や洗濯機、掃除機って愛着ありますよね。。。
うちは洗濯機が2年で壊れ、メーカーに言って取り替えてもらいました!
最新のものに!(実は不良品だったみたいで・・・)
冷蔵庫、いいのが見つかるといいですね。
by ちゃるこ (2008-04-15 18:59) 

夢空

家電はなんで連鎖するのでしょうかね~。
ウチは、炊飯器が買い換え期。保温してるとなんだかカピカピに
なってきます(>_<)基本、ガスで焚いて保温だけに使ってるんだけど。。
素敵なラブレターでしたわん(*^。^*)

by 夢空 (2008-04-15 20:01) 

neko

生活必需品、やばいですねー。

職場の保育所の洗濯機も、ガタガタ言いながら、
洗濯が終わる頃には、1m近く、ご自分でお歩きになっています。
by neko (2008-04-15 20:57) 

あいこ

あー
うちもですよ。
うちのもやばいの。れーぞーこ。
by あいこ (2008-04-15 22:30) 

がま親分

うちのヨメなら大喜びのシチュエーションです。
新しいもの、便利なもの、珍しいもの、にすぐ目が行くぐーたら主婦ですから。
同じころにいっせいに壊れるのは、それだけ日本の工業技術にばらつきがないということですな。部品の耐久性まで一定品質を保っているわけで・・・。
by がま親分 (2008-04-15 22:37) 

Mitsurugi

斜め45度から叩いたら直りませんか。
by Mitsurugi (2008-04-15 23:26) 

mattwood

途中でホロリ来てたら・・・冷蔵庫ですかっ。
いや・・・大事です。冷蔵庫。。。
by mattwood (2008-04-15 23:46) 

めけめけ

家電大好きのワタクシにとっては非常に悲しい出来事ですな。
ウチも掃除機がそろそろ11年目を向かえますが、
かなりきてるんですよね~。
ゴミ捨てサインが常に付きっぱなし。
いやいやあなたそんなに仕事してないし、
さっき中身空っぽにしてあげたでしょ?
もはやぼけ老人の域に達しております(笑)
by めけめけ (2008-04-15 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。