SSブログ

がんばろっと!! [ダイエット]

今年に入り ずーーっとダイエットモードのワタシ
しかし 怖いM様に会わない日は ついついキャベツをサボる 笑
ついつい 余計なものも頂きます(お菓子・・・とか?)
だけど 死にかけた手前 どうしてもダイエットしないとね
そこに飛び込んできた 姑ホットライン
「結婚式」の指令ですよぉ~ ><
里帰りは無理でも 都内ならなんとかなるだろうって言うの[がく~(落胆した顔)]

ダンナの出身地は新潟なんですけどね
従兄弟が都内に勤めているのです
その 従兄弟が7月に結婚するらしいのです[イベント]
親戚大移動・・・これは無理だってんで 
夫婦出席の指令がワタシに来たワケです

それまでは「二年くらいかけて 体質改善」と思ってたのですが
結婚式となれば 衣装も大問題っ!!
普段は適当なワタシも いささか慌ててます
あっちの肉に こっちの凸凹
いらない部分ばかりが気になるっ!!
なので 近頃の朝食はシリアルです (=;ェ;=) シクシク
シリアルのビスケットを頂いております[もうやだ~(悲しい顔)]

誤解のないように書きますが
シリアルは美味しいです
クラッカー化されたソレは ホントに美味しい
だけどね どうも噛みごたえの点でも
「食べた~」って感じは得られない
噛むと満腹感ってくるものなんですけどね
シャクシャク程度ではパワー不足なんですよ

学生時代から考えると 決めたことは守るもんで
「りんごダイエット」なんかもしましたよ
堅いりんごをガリガリ噛むと 一時的に満腹感があるのです
たぶんM様推奨のキャベツも この原理だと思うのです
でも 「ばっかり喰い」は飽きるのです
今となっては 子供達が痩せるだけ (笑)
なんとか 低カロリーで噛むこと重視のダイエット方法が無いかと
だって 「シェイクを飲む」とか 
「こんにゃく麺」とか 頼り無いものはダメなの
経験的に 合わないのですっ!!

満腹感が継続しないシリアルの朝食(量不足?)[ふらふら]
空腹を抱えて 二時間くらい「お昼待ち」になります[もうやだ~(悲しい顔)]
ソレを自宅で作った ミネストローネなんかで紛らわせてるのですが
「あれば食べる」がモットーの家族が 常に狙ってるもんで
大鍋で作っても Σ(・o・;) アッという間
野菜を切るの 大変なんですけど??[むかっ(怒り)]

でね でね 日清食品からカミングダイエットって名前の 
噛むスープが出るらしい
コレ↓ね

http://video.ask.jp/watch.do?v=306ba211-9edd-4c20-b5d6-3f1b01a21d56

カミングダイエットプロジェクトって総称だけど
カミングと噛むをかけてるのよね 笑
スープの中に「カミングシート」って なんか入ってる((o(б_б;)o))ドキドキ
噛まないと食べられないものが入ってるのよね
噛みごたえはコレでクリア出来るよね
お湯を入れたら食べられる この手軽さもナイス!!
今までの「日清食品」の麺とかを考えると
きっとウマイと思うな~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
自分でスープを作らないでいいし~~
噛まないと 満足しないのも解消?
次男にでも 噛みついてやろうかと思ってたけど もう良いのね[ハートたち(複数ハート)]

ダイエットの更なる敵は「飽きる」ことだけど
味も最初から7種類
一週間 毎日一種類と考えてみると 飽きないよね
しかも 一日一回!! これなら我慢出来るかも
今だと 先行予約で千円近く安いし
一食 五百円台ならやってみようかな~~

結婚式まで限定で・・・(*^.^*)エヘッ
服に身体を合わせたいと思います
頑張るぞ~~[パンチ]


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 1

せーらーむふ〜ん

カミングダイエット、食べた感想を待ってます(^^)v
ドリンクとかクッキーとか考えてたんですよ~^^;
by せーらーむふ〜ん (2008-04-10 13:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。