SSブログ

嵐はドナドナどんな?? [ブログ内・あれこれ]

昨日は 朝から雷が鳴っていました[雷]
前日に入学式を終えたばかりの新入生達[ぴかぴか(新しい)]
手荒い歓迎の空模様[台風]
風雨は強まり 警報が出てないのが不思議です

隣家の王子もピカピカの一年生です
我が家にとっては三男も同然の王子
お約束通り 次男がお迎えに行き
長男も「救助」と称して 一緒に登校しました
単に 次男のお世話ぶりを見学したいだけ 笑
物見高いのは ワタシに似たのか? 

お兄さん風 ビュービューの次男
こちらも 台風の風の様相です[わーい(嬉しい顔)]
道具箱入りの 重たいサブバックを持ってあげて
背後からトコトコと付いて行く姿は
「六年生」と言うり「カバン持ち」でしたが・・・(≧m≦)ぷっ!

登校してからも 長靴を脱ぐのを手伝い
持参したタオルで ランドセルを拭いてやり
傘立てを教え トイレを教え 教室まで送ったそうで
かいがいしいこと この上無い

っと ソコまではとても良い上級生でしたが
帰宅した時は「死ぬかと思った~~飛びそうだ!!」っと
大騒ぎしてました 笑
「アンタが飛びそうなら 一年生は飛んでったね」
母の冷たいコメントにも
「(゜ー゜)(。_。)ウンウン」と大袈裟に同意
「死ぬかと思った~~」っと言ってました ε-(ーдー)ハァ

まだ 新学期は始まったばかり
一年生は九時半帰宅(ヾ(・・;)ォィォィ 早すぎ!)
六年生でも十一時半でした
お早い帰宅に ちょっと不満のワタシ
とにかく まとわりつく(静電気次男ですから 笑)
っで 人が読んでたブログを(*'_') ジッっと覗くのです
キャーッ チカンッよ!!  笑

開いていたのは コレ
以前 ワタシが「文才を妬む」と書いためけめけ様[ハートたち(複数ハート)]
http://mekemeke1979.blog.so-net.ne.jp/
めけめけ様のブログに「ドナドナ」の歌詞が書かれていた
「ドナドナドーナドーナ♪」頭の中にもの悲しいメロディーが流れる
市場に売られに行くんだよ 哀しい歌詞だよ・・・(=;ェ;=) シクシク
写真のネコちゃん[猫]も哀しげ ワタシも思わずもらい泣き 笑
横で見ていた次男が歌い出す
「ドナドナドナドナドナドナナ~♪」  [exclamation&question]

ちょぉっと待ったぁぁぁぁ!!
メロディーを聴いたワタシは「絶対違う」と言えるけど
これを見ている人だって「ドナ」の数が変だと思うよね??
「ドナナ」はどう考えても変っ!!

次男のメロディーの歌詞・・・`s(・'・;) エートォ...
ああ まーーた「えーと」だ!!
しばらくフンフンと歌って行って・・・

判った!! 次男の「ドナドナ」のメロディーは・・・・
「日曜日に市場へ出かけ 針と糸を買ってきた~♪
      ちゅらちゅらちゅらちゅらちゅらちゅらら~~♪」って
アレだったワケですっ!!
「ちゅらちゅら」の部分を「ドナドナ」と唄ってたんですよ
指摘したら「だって ○○がコレだって言ったよ」と兄のせい
兄は「ドナドナ」習ってるから
習ってないのはキミだけだから
間違えたって いいけどね 
人のせいにするのは辞めようよ  笑

ブログの中身は哀しいのに
どうにも 「爆笑」になってしまいました
ご本人の意図とは違う方向で・・・
ごめんね めけめけ様
また あなたをネタにしています 
でも いつもワタシを打ち負かす
あなたも悪いのですよ  (`ー´)イヒヒ

Σ(・o・;) アッ「人のせいに」してるのはワタシ??
猿のふり見て 我がふり直せ
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 15

コメント 7

あいこ

関係ないのですが
いぜん、どの歌をを国歌にしたいか?と
話してて、だれかが「ドナドナがいい。」といい、
みんなで、歌ったら
悲しい国歌で、わらえました。
by あいこ (2008-04-09 10:37) 

umiko

ちゅら・・・金比羅船船を思いだした。
by umiko (2008-04-09 10:37) 

umiko

あははは!
間違った!
んだったね~
by umiko (2008-04-09 10:57) 

めけめけ

きたよ!!(笑)

昨日は風強かったですねぇ。
実際の話、うちの弟は幼稚園の時に、
風でちょっと浮いたことがあります(笑)
ホントだよ!!

次男君は毎度面白いですなぁ。
確かにメロディはどっちも悲しげな感じですが・・・。
最近は小学校の音楽でドナドナやらないんですか?
まぁオシャレなJ-POPが載っちゃうくらいだから、
こんな地味で暗い歌はやらないか。
by めけめけ (2008-04-09 17:34) 

hankyu8200

ちゅるりら、ちゅるりら〜…
あ、これは松田聖子ちゃんの歌でした(爆)。
by hankyu8200 (2008-04-09 18:57) 

フェイリン

帰宅お早い!
これじゃあ羽が伸ばせませんな~~~w

ドナナ…
明らかにおかしいですよ~w
しかし何故こんな悲しい歌を学校で教えるのでしょう。うーん。
by フェイリン (2008-04-09 22:25) 

ふうた〜ん

「ドナドナドナドナドナドナナ~♪」 
わたしも歌ってみちゃったじゃないですか~~~~
おもろ・・・

ちなみに・・・わたし。
ガンダムの歌を歌ってたら宇宙戦艦ヤマトになっちゃったりします。
by ふうた〜ん (2010-12-15 01:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。