SSブログ

鏡よ 鏡よ 鏡さん!? [ご近所・もろもろ]

本日 悪天候により「前フリ」が長くなっております
ご了承下さい <(_ _)>    笑

人間は 一生自分の声を知らずに生きると言う
骨を通して反響するから 誰かが聞いてるワタシの声と
ワタシの知ってるソレは一致しないってことよね?

だけど・・・・見た目はどうなんだろうか??
たまになんだけど 家の鏡とショーウィンドーとかに映る姿と
そのほかの鏡 微妙に違う気がするのよね
考えたら 生の自分も他人と同じ目線では見られないんだよね~
それとも 見る側の人間の気分で違うのか?

[TV]テレビに出てるひとで言えば
柳原加奈子さんとかさ
「ちっこくて コロコロと良く肥えた・・・・」って見てるけど
ホントは自分より 大きい人だったりしないのか??
まぁ 周囲と比べれば印象に間違いは無いと思うけど・・・

「ワタシと似た体型だけど・・・ワタシのが痩せてるわね」
お互い そんな風に思ってる人達がいるとして
二人がお互いを評価する結果と
三番目の人が二人を比べる時は違うんじゃないかと
そんなことを考える  

鏡を通して見ている自分だって
鏡が「手加減」してくれてるんじゃないかって
ふと そんなことを考えてしまったのですよ
「鏡が手加減??はぁ~??」って思います??
だから・・・ちょっと「若く・細く」って人間の願望を叶えてたら??
叶えるように 手加減したものが販売されてたら??

なんでそんなことを考え出したかと言えば
二週間に一度 通院してる病院の受付にですね
柳原加奈子さんの身長を大きくしたような女性がいるのですよ
間違いなくメタボで 疑いようのない大きさなんですけど・・・

ある日 病院に行きますとですね
先生が突然ワタシに
「うーん 体重管理と食事管理もしてね」っと言ったわけです[がく~(落胆した顔)]
前回までは 自分から「痩せた方がいいですよね?」っと言っても
まあ どちらでも・・・・って言われてた先生だったのですが
今回は何故?? 気を付けるのはするけどさ
前回と なーーんにも変わってないよ??

疑問と 妙な怒り・・・カチーンッと来たのですよ(虫の居所 悪かったのか?ワタシ)
   「あの受付嬢は良くて ワタシはダメだしかいっっ!!」
っとまあ 言わないまでもムカッ( ̄∩ ̄#っと 内心ね  笑
冷静に考えれば その日のファッションが原因なんですが
もしかしたら 他人から見たワタシは アレよりでデカイのか??っと
ちょっと不安になったりして・・・・自分は正確に見れない不安です

予告の通りの このなが~~い 前フリを経て・・・・ 笑

昨日 また 地主の奥様(M様)にお会いしましたんです
前日もお会いしたんですけどね(近所なもんで)
M様を天敵とするワタシ 「X時間を予測」し緊張です!!
平和に 1時間ほど普通の会話が続きまして
お茶しながらだったので [トイレ]か何かで中座しました

席にもどったとたんにコレですよ[ふらふら]
   「あんたさ~~少し痩せたんじゃない??」
同席のご友人も相づち
   「うんうん そーかも」
更にM様がたたみかける
   「すこ~しさぁ この辺りがスッキリしたんじゃない??」
手は腰だの腹だの 自分を撫でてます
若干 はしたない状態ですよぉ~~M様っ!!

文字じゃお伝え出来ないですけど
M様の視線が 服をはぎ取らんばかりにですね
もう (*'_') ジッっと見てくるんです 笑
昨日と劇的に変化してたら 怖く無いですか??
そんな突然 変わるワケも無いのに
店内に響き渡るM様の声・・・・居場所ないです ワタシ

きっと コレも例の「前フリ」ですよね??何か他に??
((o(б_б;)o))ドキドキしながら 身構えるワタシ
   「あんたさぁ~~」  
キターーーッ!!(゜-゜;)オロオロ(;゜-゜)  いよいよ「X時間」のスタートです!!
   「はいっ!!」
   「何持ってんのよ?!」
今日のポイントはソコですか??
持ち物の中身が知りたかったのですね??
だったら「痩せた」なんて前フリ無しで来てくださいよ・・・ε-(ーдー)ハァ

それから・・・・ワタシが持っていた 頂き物の箱の検分が開始されました
M様に会う前に 他の方にお会いしまして
次男にと クレーンゲームのリラックマグッズを頂いていたのです[プレゼント]
友人用に プーさんも預かってたので 大きな袋でした
全て開封しての検分ですから
なんだか 舌切り雀の「つづら」みたいでした
ちっこい箱まで「あら~~コレは何??」って・・・・[目]

[目]ワタシが見るM様と
他の人が見るM様
M様が見る ワタシと
ワタシが見るワタシ
どこか 共通点があることを祈りながら・・・
「負けないもんっ!!」っと小さく気合いを入れました[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 14

コメント 7

夢空

うんうん、自分の声初めて聞いた時、びっくりしたもんね~。こんな声なんだーって。鏡もそうかも☆反対に映る自分しか見てないんだから。。。やったっ!M様ご登場ヽ(^。^)ノお待ちしておりました。ひとり、M様のお姿を想像する私・・・^_^;
by 夢空 (2008-04-08 09:39) 

あいこ

TV画面にうつる自分をはじめてみたときは
卒倒しそうになりました。
by あいこ (2008-04-08 10:32) 

umiko

私の声は娘達そっくりらしいです。
by umiko (2008-04-08 11:41) 

hankyu8200

あ〜、私も自分の声聴いて、ずっこけたクチです(笑)。
なんでこんなに鼻声なんだよぉぅ〜って感じで…。
by hankyu8200 (2008-04-08 20:34) 

フェイリン

自分の声を一度きちんと聞きたいものですよね!
録音した声なんかは気持ちが悪くて…
某大学用のインターネット授業用に出演され、喋らされ、あげくに自分で動画編集まで…自分の顔と声を聞きながらの仕事はそりゃあ辛いものでしたw

「ため息とアホなとーチャンもういらない」
に座布団…いや、部活のチケット100枚進呈!!!
by フェイリン (2008-04-08 22:25) 

SIROTAN

そーですね。言われてみると鏡を見てしゃべったり笑ったりしませんから、人からどぉー見えてるのかって気になりますね。
私も自分の声はもっと低いと思ってましたけど、自分の声を聞いた時あまりに変な声でビックリしました・・・。
(Ψ∀Ψ*)イヤン♪
by SIROTAN (2008-04-08 23:48) 

夢空

メッセージ送りました~☆
by 夢空 (2008-04-09 08:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。