SSブログ

エンドレス宇宙 [我が家・いろいろ]

休日の早朝・・・ケータイ電話から音楽が流れ出す[携帯電話]
平原綾香の「Jupiter」
パラパラバージョンというか なんというか
アップテンポにアレンジされた ソレ

     「[るんるん]Every day  I listen to my heart
      
      ひとりじゃない
      
      深い胸の奥でつながってる[るんるん]


メロディーだけで歌詞は流れて無いのに
いきなり耳元で歌い出されたかのような衝撃
狭いマンションと言っても これほどの爆発力
彼が 曲を変えた初日だからなんだと思う

目覚ましは新曲なのに(古くても新曲・・・笑)
長男が起き出す気配は無い
仕方なく立ち上がり 長男のトコまで行く
これじゃ 目覚ましケータイくんは立場がないではないか??
[時計]目覚ましの意味を何とこころえるっ!![むかっ(怒り)]
水戸黄門の印籠よろしく 耳元へやるが
あっちゅーまに停止の上 無視だ

可哀相なケータイくんは 
朝の基礎英語の時間に合わせて 鳴っている
起きない長男のお尻に 蹴りでも入れようか 
それともパンチが良いか[パンチ]
そんなことを考えているうちに思い出す
「今期から 土曜日は無くなったんだ~ 中国語になったから・・・・・」
そう言ってたのはコイツだったはず!!

どうりで 起きる気配も無い
母の怒りをものともせず
5分もしないで スヌースが歌い出す
いらないなら切っとけよ タイマーッ!!

「えぶりでぇぇぇ~~い[るんるん]~」

もう ええっちゅーねん!![むかっ(怒り)]

今度は 間近で大音量だ!
まさか鳴ると思って無くて ひるむワタシ
なのに 何でコイツはビクッともしないかな??
やはり このまま捨て置くワケにはいかないぞ!!
ビシ!!@(o・ェ・)ノ☆@(*_ _)@~~
寝ぼけたまま 止める長男

毒気を抜かれ 6時前から洗濯機をしかけ
眠れないから 起きてしまう
目覚ましは ある意味「自分の仕事をまっとう」した
相手は違ってたけど~~[むかっ(怒り)]

1時間ほどして 長男が起きてきた
たまたま 夫も居合わせる
   「あんたねぇ~~ 土曜はいらないんでしょ? なんで鳴らすの??」
怒り気味のワタシに(いや 完全に怒ってる?)
   「(*^.^*)エヘッ」っと長男
横から夫が言う
   「何か あったの??」

ひとしきり 状況説明
うるさかったでしょ??目覚まし!!
新しい曲で 耳慣れてないから 普段より良く聞こえたでしょ??
説明されても 夫は聞こえて無かったらしい
   「へぇ~~ なんの曲??」

・・・・聞いちゃいけねぇ ソレだけは!!
この瞬間 ワタシの頭に「平原綾香」の名前が出てこなかったの
ありがち!!曲のタイトルも出てこないよっ!!

目の前には(゜ρ゜)ボーーーーっとした長男と
ワクワクと答えを待ってる 夫
   「えーと あれ なんだっけ??星の名前の曲なの」(えーとのエンドレスだよ><)
(゜ー゜)(。_。)ウンウンとうなずく長男(若いのに ダメなのか?? 思い出せ~~[むかっ(怒り)]
仕方なく 歌い出すワタシ   
   「この曲だよっ  えぶりぃでぇぇぇ~ぃ♪」
   「そうそう それそれ」
更に うなずくだけの長男(お前もダメなのか?)
夫も すぐに曲名まで至らず(下手なアカペラじゃわからない??)
必死で脳内の手かがりを探し回るワタシ・・・・・
見つけたっ!!手かがり!! すぐに声に出す

   「そうだ!! 土星!!」

こんな時だけ 妙に反応の早い長男が言う
   「土星じゃないよ 木星だよ!」
キィィィィッ!!知りたいのも 言いたいのも ソレじゃないべ??
ソコまで思い出したなら 変換出来ないのか??
えーと えーと(ああ 脳内がパチパチ・・・・)

限界まで脳を働かせ ついに記憶が舞い降りる
   「あれだっ!! ジュピター!!」
叫んだワタシにの横で 長男も叫ぶ
   「ソレだぁ~~~!!」 

夫は瞬時に破顔し
   「お前達 良いコンビだねぇ~[わーい(嬉しい顔)]
笑いを残して去って行った

キィィィィィッ!! なんなのっ なのなのっ!!
どぉぉぉんだけけけぇぇぇぇっ!!
絶対 ワタシのがマシだからっ!! (●`ー´●)プンプン
nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 10

コメント 10

chunta

xml_xsl 様
いつも来て下さってありがとうございます
貴方様の所はコメント出来ないけど
とても素敵だと思って 拝見しています
鯛焼き・・・美味しそうです 笑
by chunta (2008-04-07 08:52) 

夢空

思い出せない人の名前、歌、芸能人・・・あります。。。
でも、思い出さなきゃダメなんだって、、思い出すのを止めるとますます脳が退化していくぅぅぅぅ。だから、脳内グルグルが大事なんだって(*^。^*)夫婦で脳内グルグル、毎日のようにあります^^;
by 夢空 (2008-04-07 10:08) 

umiko

どこでも 朝は苦戦だね。
by umiko (2008-04-07 10:24) 

あいこ

朝、夫のけーたいが
目覚し機能のバイブで
うー、うーっと動くのすら
むかつきます。

by あいこ (2008-04-07 10:30) 

hankyu8200

私も、ノドまででかかって、結局思い出せずに
たいきゃああくぅぅぅぅ、ってこと、あります。
甘いものをいただくと(とくに朝)、
結構まともにはなっているはず…
なんですけどね(笑)。
by hankyu8200 (2008-04-07 15:14) 

ちゃるこ

今日も笑いながら拝見しました~^^
長男くん、中国語も聴いていたんですか?すごい!!
目覚ましって、意外と気づかない人いますよねぇ~。
うちの夫もそうです。。。こんなに鳴っているのになんで?って
思います・・・。ある意味、うらやましい(笑)
「ジュピター」、私も目覚ましにしていたことあります~^^
by ちゃるこ (2008-04-07 15:40) 

SIROTAN

ヾ(;ΦωΦAアセアセ 私・・・長男サンタイプかも。いつもダンナに『鳴ってる!!!』という声で起こされます。。。しかもTVをつければ『時刻は何時何分デス・・・』と言ってくれるので、それまでは寝よう・・・と2度寝したいのですが『ウルサーイ!!!つけるならトーンの静かな経済番組にしてぇ~』と言われる始末。
ちょっと(○;;´-∀-`p[反省シマシタ…。]q
by SIROTAN (2008-04-07 16:07) 

フェイリン

私は寝坊はした事ないのですが、朝が弱いので
毎朝爆音で同じく携帯タイマーをかけています。
いらなくなった古い携帯と目覚まし時計も加勢して
トリプルで10分鳴り続けていつもむにゃむにゃ起きてきますw

ひろうす、関西だけこう呼ぶようですね!
がんもどきの事です~!
by フェイリン (2008-04-07 20:30) 

ちゃるこ

再びコメントです!!

中国語・・・たしかに私の読み間違いでした!!
大変失礼いたしました。。。^^;

明日の大船フラワーセンターは延期にして、
義父のお墓参りに行くことになりました(屋内なので)。
チューリップがきれいに咲いているみたいなので、
滞在中に行けたらいいんですけどね^^

それからそれから!息子さんがブログに遊びに来て
下さったのですね~!chuntaさんの次男くんだとは
まったく気づかず。。。
よろしくお伝え下さい♪「また来てね★」と^^
by ちゃるこ (2008-04-07 21:23) 

リックディアス

私のブログにnice &コメントありがとうございます。
ワインは、普段あまり飲まないのですが、おいしかったので
みなさんに教えていただきうれしいです。
by リックディアス (2008-04-07 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。