SSブログ

コレが原因?? [小猿達]

ワタシがネタにしまくる 小猿兄弟[ハートたち(複数ハート)]
この二人の性格 実は水と油だと思う

次男が幼児になり 
ベビー用の「ねり餌(笑)」を卒業した日から
同じものを食べて 同じものを見て
同じように育てたつもり
それが なーーんでこんなに違うのか?
「お釈迦様でぇもぉ~ ぁ 気が付くめぇぇぇぇ」 ですよ  笑  

テレビを見ていた時のこと
長男が ふと言い出した
   「このテレビってさぁ 前のより大きい(ワイドなの)じゃん」
   「(゜ー゜)(。_。)ウンウン」
次男がおざなりな相づちをうつ
更に長男がしみじみと言う 
若干の懐かしさを感じているように言う  
   「最初はさ [TV]大きいぃ~~って思ったけど慣れたよねぇ~」
その 長男のほんわりとした感想に 
次男が吐き捨てるように答える
   「ハンッ だから そういうもんなんだよっ!![むかっ(怒り)]

横の怒りマークが表すように
この時点で 次男は若干の怒りを含んだ言い方なのだ
なーんでそんなにつっけんどん??[たらーっ(汗)]
上から目線のおチビさん(130㎝だもん)
これが 楽天の「野村監督」なみの存在感だ 笑

ワタシのイメージでは 兄弟の発言は逆であって欲しい
「ほんわか お気楽な弟の発言を 当たり前だろ~っと流す兄」
これが兄弟の正しい姿じゃないのか??
なのに・・・・・・母の理想と違うのは何故だ??
「ほんわか お気楽兄貴を 真正面から恫喝する弟」
いや~ん[あせあせ(飛び散る汗)]

次男は 長男の全てに反抗的
明らかな反抗期のソレを 兄にぶつけるの
常に「ファインティングポーズ[パンチ]」ね

長男との会話に自分が飽きると すぐに次男のターン・・・(カードバトル??)
「○○っ!! さっさとお風呂掃除してきたら??[むかっ(怒り)]
って具合に 行動の指示までする・・・・どっちが兄?
黙ったまま 立ち上がる長男も長男だけどさ
あのね。。。相手はお兄ちゃんなのよ?? 年上なのよ??
もそっと 敬うとかなんとかなんない??[もうやだ~(悲しい顔)]

この程度は普通だと言われる方もあるだろう
確かに 兄という「目の上のたんこぶ」がいるトコに産まれるのだから
「二番目は強い」とはよくいうことだし
ワタシとて それは理解しているつもりだけどね
だけど・・・・決定的な違和感は
もしかすると 二人の容姿にあるのかもしれない[あせあせ(飛び散る汗)]

長男は卵形の顔に 比較的濃いめの上がり眉[グッド(上向き矢印)]
二重だけど 上がりめの目元であるのに対し
次男はまん丸顔に 比較的薄目のタレ眉[バッド(下向き矢印)]
奧二重だけど 下がり目のタヌキ顔

次男をベビーの頃から知ってる人が一様に言うのは
「赤ちゃん時から 全然変わってないのねぇ」
ベビーの頃から変わってない・・・つまりは幼い顔なのよ
四年生の時 新任の先生から「一年生はこっちよ」って言われたくらいだし
学校や外でも「かわいぃ~~[揺れるハート]」と言われることはあっても
「格好いい~[るんるん]」と言われたことの無い次男なのに・・・・
何でこんなに強気なの??[がく~(落胆した顔)]

今日もドコかで
ベビー顔の次男が 
大人顔の長男を「叱り飛ばして」いる
この赤ちゃん顔の傲慢男は
クッキリとした二つの「つむじ」所有
コイツがいけないのか??
二つつむじはへそ曲がりって言うからねぇ
グルッと回って一回転で 可愛い性格にならんものか?
ここまで書いて (*。◇。)ハッ!と気付いた
「一回転しちゃ 同じじゃ~~ん」
人間の本質・・・それは変わらないってことか?!
ボケボケの母の本質も変わらないものらしい[爆弾]
nice!(16)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 16

コメント 9

夢空

ウチは年子なんですよ~、年子って双子みたいなもんで、育てるのは大変・・・、あっ、顔は全然違うし、正確も全然違うし。。
次女は、ちょーーーー自己ちゅーーーな人間に育ってしまいました^^;
今日の兄弟ウォッチングも、(^_^)vでしたわっ☆
by 夢空 (2008-04-06 09:58) 

フェイリン

兄弟でこうも違うんですね!
ノムさんばりの存在感とはなかなかの大物です…!w
by フェイリン (2008-04-06 16:26) 

neko

やっと落ち着いて、遊びに来れたよぉ。
全然遊びに来れないnekoなのに、いっぱい励ましのコメント、
本当に、ありがとうねぇ。

新しい職場で不安だらけだったけど、
すっごく元気になれ、とっても嬉しくて感謝かんしゃ。
でもっ、つくしは虫じゃあありませーん。

さてさて、nekoのお家を言われているみたいで驚きぃ。
nekoんとこの妹も、かなり大変で、
妹は姉が大変で、と思っているかもしれないが・・・。
両親はあまりにも意見が違うので、心配しているみたい。

でも当の本人達は、家で人間関係の難しさを
実感出来る訳で、二人共、
職場では、人間関係に苦労しません。
ありがたい兄弟愛・・・。

保育所なんて、今まで何百人、
何千人の兄弟を見て来たけど、似た兄弟なんていないよ。
これが、人を育てる楽しさちゃうん?
しかーし親の意見には、すっごく似てくるので、
お父さん、お母さん、要注意ですよぉ。

by neko (2008-04-06 17:39) 

あいこ

そーなのですか。
2人はおもしろいかもですね。
by あいこ (2008-04-06 17:46) 

hankyu8200

観察日記、涙が出るほど愉快でおもしろいですよ♪
by hankyu8200 (2008-04-06 18:22) 

ちゃるこ

同じ兄弟でも性格って全然違うものなんですね~。
あ、でも、私には兄がいますが、それなりに年も離れているのに、
私、けっこう大きな態度だったかも・・・?^^;
弟、妹は強いものなのかしら・・・(笑)
by ちゃるこ (2008-04-06 19:42) 

おかあ

ご訪問ありがとうございました。
本ばかり読むお母さんも、どうなんでしょうね?
でも、やめられないんです。
小猿クン達の毎日、とてもおもしろくて
読者登録しますね。
よろしくお願いします。
by おかあ (2008-04-06 20:58) 

めけめけ

ウチの場合は姉にそんな態度とったら
殴る蹴るの暴行ですね(笑)
お兄ちゃんはイラッとこないのだろうか?
それとも年上の余裕?
今のうちにせいぜい吠えておけ。
みたいな(笑)
by めけめけ (2008-04-06 21:11) 

がま親分

三つ子の魂百までといいますから。
もう変えられないでしょう。(笑)
by がま親分 (2008-04-06 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。